お客様の声

苦情・クレーム電話の代行 事例紹介12

55:お店に苦情電話

経緯パルコ内で警備員に殺すぞ、早く出て行け、と言われた。警察は第三者から情報がないと逮捕が難しいとの事。その場に居合わせた女性になりすましが良いと思います。パルコ東口店側にはそのような場所を見たり、殺すと言っていて非常に驚き不愉快な思いをしましたが、という内容を伝えて欲しい。

怒鳴られた女性の特徴(私)年齢20代位、怒鳴った警備員40代位。警察署刑事課にも電話をお願い致します。このような事件を見た旨をお伝え頂きたい。番号非通知ではパルコ側には掛からないと思うので、番号通知でお願い致します。何か詳しく聞かれたら、あの女性が相当ショックを受けてるように見受けられ、私も有り得ない出来事にあまり詳しく覚えていない、とお伝え下さい。

56:匿名で苦情電話の依頼

苦情電話の依頼を考えています。匿名での依頼は可能ですか?あるクリニックの受付女性に非通知で電話をしてもらいたいのですが。30~50代くらいの男性でお願いしたいです。内容はこちらで考えます。受付女性の勤務態度に対しての苦情を言ってほしいです。


50
代の正社員女性です。あまり仕事もせず、勤務態度も悪いです。いろんな経緯はあるのですが、いま一番やめてほしいのは他のスタッフを「◯◯ちゃ~ん」と名前呼びすること、勤務態度を改めることです。前にも匿名で電話したことがあったのですが、言い方が弱かったのか効果なく。今回はコワモテな感じの男性からかなり怒っている感じで強めに注意してほしいです。

こちらは関西なので、関西弁のイントネーションがある人がいればいいのですが、いなければ大丈夫です。じつは昔このクリニックに勤めてたことがあって、この女性に陰湿にいじめられて辞めてしまいました。どうしても許せないという気持ちもあって、精神的もダメージを受けてほしいという思いもあります。内弁慶な人なので、匿名の男性患者からの強い叱責という内容はけっこうダメージあると思います。伝える内容もほんとうのことなので反論もできないはずです。

57:保育園へ苦情の電話をしてほしい

新しい担任(クラスの中で一番上の立場)の先生が子供に対しあたりが強い。先日子供が怪我をして早く迎えに行ったときに「私いなかったし知らない」「自分で転んだのに謝らないといけないのは面倒」など言っているのがドア越しに聞こえショックを受けたので。名前を聞いてくるとは思います。子供への影響が心配なので伏せていただきたいです。男性でしたら父親として、女性でしたら母親として電話をかけていただきたいです。非通知でお願いします。

伝える内容。もしもし、こんにちは。子供がお世話になっているものです。失礼だとは思うのですが名前を伏せさせてください。先日、子供が保育園で怪我をしたときに事務所のドア越しに「私いなかったから知らない」「自分で転んだんでしょ」と先生が話しているのを聞き驚きと共にとても悲しくなりました。先生が担任を持たれていたクラスの保護者からは「先生が怖いから保育園に行きたくないと言っていた」なども聞いています。さらに子供が室内で走っているのを先生が止めるときに腕を引っぱっているときも何度かあり、まだ未熟で成長していく途中の子供への身体への影響が心配です。

58:学校へ苦情電話

子供の通う小学校の同級生が何度言っても電車のホームでの鬼ごっこをやめないこと、そして車内でうるさく騒ぐため学校へ連絡をいれたい。伝えてほしい内容。電車がきてもあぶないし、人にぶつかってもあぶないのにやめようともしなかった。鬼ごっこをしてた子は女の子1人がおりてそのあと男の子2人がおりていった。

男子2人と女子2人は車内でも迷惑なぐらいうるさかった。ランドセルの男の子は車内では違う子と帰っていたので目立たなかった。鬼ごっこをしていない日も車内でうるさくて迷惑だった。子達は車内でもわーとかきゃーきゃーとかいいながら車両を行ったり来たりしてうるさい。ランドセルの子も電車が発車するまではホームを走り回ったりしてた。

先生方が乗れないのであれば1人ずつ乗るようにするなりしてほしい。立ち歩いたり迷惑なので1人ずつ乗るようにしてほしい。無理なら毎日先生がのって様子を見てください。生徒のマナーが悪くて困ってます』おたくの生徒がひどかった。ホームで鬼ごっこをしていた。前からホームで遊んでいたようだったが、僕と毎回同じ電車に乗っていった。ホームで鬼ごっこをしているなんて落ちたらあぶないし、お年寄りの人がいてぶつかりそうになっても知らんぷりしていて非常にあぶない。

人にぶつかりそうになってもやめる気配もなかった。車内でもかなりうるさくて迷惑だった。うるさくてギャーギャーさわいだり車内を歩き回って違う車両に行って帰ってきたりして他のお客さんも怒っていた。指導いたします。

59:同じ職場の人を移動なり辞めさせたい

お客になりきって同じ職場の人を移動なり辞めさせる事の電話が出来るかを相談したいです。依頼することになった経緯、接客業には向いていない、現在の店舗に必要がない、お客様が買ってもらわないと成り立たない業種なのに態度が悪い。

ドラッグストアに勤務していますが、第一にお客様有りき職種であるのにも関わらずお客様にはタメ口、作業中にはいらっしゃいませの挨拶もしない混雑時に2番目のレジを開ける時も嫌々感丸出し。安く割引き商品をお客様が購入した後はバァバが買っていった、割引きコーナーにお客様達が商品を選んでいるだけでお客様に対してコジキがいると発言する従業員の悪口を言っている聞いていて不愉快、同じ職場場で働きたく無いし居なくなってほしい。

実際に伝えてほしい内容。自宅から店舗が近く他より安く商品を購入出来るため週に3.4回は来店している中で何度か西と会話をした事があり嫌な従業員、同じ様な体験をしたとして西が近所内でも知人内でもある意味有名である西の名前は名札で判明周りの代表として電話する人物設定でお願いします。お客様に対してタメ口(あなたとは友達ではない)

作業中いらしゃいませの挨拶をしない(感じが悪い)混んでいる時、2番目のレジを開ける時に笑顔が無く嫌々感(やってあげてます感)従業員への悪口が耳に入る(他の通路でも聞こえるような声)レジでババアと発言した声を数回聞いた商品案内する時も雑(この人に聞いた後は嫌な思いしかない)辞めさせるか移動させるかしてほしい

60:職場へ苦情電話

社内で怒鳴り散らしたり、他人のことを必要以上に侮辱したりする方がいます。そう言った内容を本社に匿名で伝えたいのですが、その様な内容でも代行可能なのでしょうか。以前から社内で、罵声や悪口が飛び交っていたが、何度注意されても改善しない。

また会社として処罰を与えると提示しているのにも関わらずいつも口頭注意のみで会社側も何もしない年上社員が若い社員に怒鳴り散らした件で、周りが萎縮してしまって働きづらい環境になっている減給、解雇など、適切な処罰を与えてほしいまた今後もこのようなハラスメントが起こった場合は管理職だけでおさめようとせず会社全体の問題として情報を社内全体に開示してほしい実行する際のニコイチ担当者の人物設定、社内女性社員

61:管理会社の電話対応が悪くクレームを入れたい

賃貸でマンションを借りている管理会社の電話対応が悪くクレームを入れたいのですが料金はどのくらいになりますか?経緯はマンション備え付けのエアコンが故障して管理会社に連絡し業者を手配してもらったのですがその時期に朝から夜遅くまで仕事が忙しく電話にもなかなか出れない上に迷惑セールスの電話が多くかかってきていた状況で

どの電話が業者か分からなくなってしまい管理会社に再度業者の方から連絡を貰えるようにお願いした所電話対応した女性が「知らない番号から電話が来るってこちらは言ってたんですけど」と怒り口調で言われ、こちらが下出に出ても終始イライラした口調変わらず、電話を切る時もこちらを待たずにさっさと切られ、すごく嫌な思いをしました。

エアコンも恐らく故障の具合から見て取り替えになるのですが、こちらの負担がどれくらいになるかは管理会社が決めるので腹いせに不当な金額を吹っかけられないか不安です

62:アパートの隣人になりすまして管理会社に苦情を入れて欲しい

同居人がペット不可なのにペットを飼い始め引っ越す気がない為。実際に伝えてほしい内容、~号室の方がペットを飼っていると思う。明らかに人ではない足音が聞こえる、鳴き声が聞こえる。実行する際のニコイチ担当者の人物設定。アパート1階の住民になりすまして欲しい。

63:市役所に苦情電話

市役所に手続きをしに家族で来訪した。3階の財政改革課(⇒組織名を検索して確認済)のカウンターに行ったところ誰も対応しない。途中、工事現場の作業服のような服を着た男性(50代くらい)が、「お客さん(私の存在に気付いて職員に促してくれた)」と声を掛けたが、なおも無視をされ、カウンターから見て右側の女性職員2人はおしゃべりをやめなかった。

おしゃべり(=無駄口)やめず、こちらに気が付いているにも関わらず、無視をしたということ。ようやく、無駄口女性職員2人のうちの1人が、カウンターにやってきて対応した。もう1人の女性職員は、「せっかくのおしゃべりタイムを邪魔された」という感じで、財政改革課から出て行く際にかなりキツく睨まれた。13:35~13:45は勤務時間内だろう、職務怠慢ではないか。キツく睨んできた女性職員は、お笑い芸人のゆいピーに激似。(以降、ゆいピーと称す)太っているので、全体的に黒色でゆったりとした洋服を着ている。

あとは、漫画「ゴールデンカムイ」のオソマに激似。その後、2階に案内されて手続きをしたが、2階の同じ事務スペースからゆいピーが出てきた。職員証を見ると名前だった。ここでもゆいピーに睨まれ、こちらの手続きを聴き耳立てて聞かれているようだった。その後、手続きが終わってすれ違った際も、ガンつけられた。終始不愉快だった。私たちの税金で暮らしている公務員のくせに、なんたる態度か。しかも、勤務時間中に離席することは許さるのか?違う部署を往来して、無駄口を叩くことは許されるのか?

自分の所属の事務スペースではバツが悪いから、違う部署で無駄口を叩いているのか?徹底した個別指導をするべきではないか?他の自治体では、正当な理由なく欠勤したり、職務専念義務がありながら勤務時間中にゲームにログインしプレイしていた公務員は、減給や停職の懲戒処分を受けたというニュースもある。綱紀粛正の条例には、「奉仕の精神を旨として接遇すること」「勤務時間中はみだりに執務場所を離れない」とあるのに、まったく守られていない。本人および上司にきつく指導すること。市は今まで彼女の問題行動を把握していたとしたら、是正に消極的だったと言わざるを得ない。

64:スタッフのクレーム電話を店舗に入れて欲しい

某ショッピングモールで催事の仕事をしています。ある会場は人員制限があり競争率が激しいのですが、態度が悪く他会場からもクレーム、出入り禁止になっているスタッフがいます。そのスタッフのクレームの電話を店舗に入れて欲しいと考えています。今日そちらに買い物に行ったのですが、うちの妻がとても不快な気分になったようでお電話しました。一階でお水のイベントの方に声をかけられ断ったらとても嫌な態度をされたと言ってます。

私は別のお店を見てましたので一緒にはいませんでしたが怒って帰ってきたので何かと思いました。今年の正月にも家族で買い物に行きましたが、その時はお水に興味があったので背の高い男性の方に話聞きました。買い物に来ただけですぐに決められないというと嫌な顔をされ、ありがとうございましたとも言われなかったので、その時も不快でした。その時と同じ人だったようで妻は怒ってますスタッフの教育をちゃんとしてください。

もうしばらく行きたくないと妻は言ってますので。お正月にお水の話を聞いた興味があったが即決出来なかったため断ったら、とても嫌な顔をされ、不快に思いました。再び買い物に行き、同じ方が居ましたが、声をかけられて断ったら嫌な顔をされたありがとうございますも言われなかったとても不快でした。

苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業20年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。