お客様の声

苦情・クレーム電話の代行 事例紹介

1:お店へのクレーム電話の事例言う事聞かなく謙虚さも無い癖の強い美容師でお客様から手直し刈り直し依頼されても依頼に答えず口だけで誤魔化しているので本部からキツくお叱りいただきたく依頼しました。

一つの店舗に床屋と美容室が入ってます。カットの長さやスキ具合が左右違う、毛先ばかり軽くスカれて髪がまとまらない、切り過ぎ長過ぎ軽過ぎ重すぎ、カラーの色が根本から毛先まで均等じゃない、希望の色より明る過ぎる暗過ぎる、もう少し切ったてと言ったのに切ってくれない、もう少し明るくしたいと言ったのに明るくしてくれない等、クレームにして下さい。

不快に感じた事を伝えて欲しいです。女性役でお願いします。実行は番号通知でお願いします。

2:隣の騒音苦情の事例

隣家(小さなお子さんが3人いる30代の夫婦)の家の中での足音、玄関先での声と車の音がうるさいので、もう少し近隣に配慮をお願いしたいです。音がする度イライラして、家にいるのが怖いです。本当に悩んでおります。

平日は20時頃に仕事から帰るとドンドンと足音がうるさく、それが22時過ぎ、下手すると23時頃まで続きます。朝は7時過ぎ頃に出かける時の玄関先の話し声や、車(数日に1回程度です)のエンジン音、何度もドアを開閉する音に起こされます。

休日は子供たちが家の周りで騒ぎ、車で何度も出かけたり帰ってきたり、その度に大騒ぎです。足音ももちろんうるさく、出かけるとホッとします。旦那さんと長女ちゃん(おそらく4歳くらい)の声が特に通るのでうるさいです。

私の母は耳が悪い上に、隣家との関係を悪くしたくないらしく、私の話をきいてくれません。私だとバレないよう、苦情を伝えていただけないでしょうか。奥様の携帯番号は分かります。19時以降なら在宅だと思います。せめて夜間は足音に配慮してほしい。玄関先で長時間おしゃべりしたり、子供達を騒がせるのをやめてほしい。車のドアを何度も大きな音を立てて開閉するのをやめてほしい。

3:住民の騒音苦情の事例

今年の2月から日夜関係なく毎日、壁をドンドンしたり、生活音がとても響くため、ストレスが溜まったためクレーム電話の代行に依頼しました。現状、今も変わらずです。

実際につたえてほしい内容、キッチンの収納扉、クローゼットの開閉、重いものを転がす音、床に物を落とすような音をやめていただきたい。別の階の人も迷惑かけてる。

人物設定、私が代行を依頼したという事がバレないようにお願いします(別のフロアの人間など。)

くま

4:教育委員会や学校への苦情電話の事例

職場の同僚についてパワハラが酷いため、教育委員会に通報連絡して頂きたいです。学校で教員をしていますが、同じ職場の同僚の教員が威圧的、指導しない、無視をする、もしくは気分で対応するなどが見られており、学校側にその職員について対応をどうしていくつもりなのか問い合わせ含めクレームを入れて頂けたらと思います。

既にこの同僚のパワハラで何人も退職になっており、その退職した者の家族という形で学校に連絡入れて頂きたいです。非通知、匿名でお願いしたいです。

今までもその教員の威圧的態度、無視をする、ものの言い方一つ一つがきつく、相手を思いやるような言動がまったくなく、人として疑うような態度であると聞いております。また学生や大人数の同僚の前で怒るなどして、恥をかかせたり非常に不快な思いもさせていると聞いています。

このようなことを何年も前から起こしており、この教員のために退職したり休職した教員が何人もいると聞いております。また何人もの教員がそのパワハラを行なっている教員について、学校に訴えても、双方の問題であると返されたと聞いたこともありますが、果たして本当にそれは双方の問題なんですか?実際に現在も連絡を取りあってる教員もいると家族に聞いておりますが、今だに以前と変わらない現状だということですが、学校はどのように考えていますか?

現在もその教員がいることで、非常に苦しんでいる人が何人もいて、辞めたいとも思っているが我慢していると身内に言っていると聞きましたが、これが事実なら問題だと思います。

そのパワハラをしている教員があなた達が見ていないところで、一人一人の教員にどのように接しているか現状は把握されていますか?さらにお伝えすると、その教員は学生からのクレームも多いと聞いています。

学生は本人に言えないため、別の教員にその教員についてクレームを言っているとのことです。クレームを聞いた教員もパワハラをしている教員本人に伝えると嫌がらせをされるため、皆さん黙っているのだと思います。

このような現状を放置しておくべきなのでしょうか?きちんと然るべき対応を取って頂けないのであれば、こちらも身内は鬱になっており、今だに改善もされていないため、現状のことを聞くと更に腹ただしく思いますし、本当に対応を考えないといけないのではないかと思っております。

学校としての対応を早急にご検討頂ければと思いご連絡させて頂きました。よろしくお願いします。

5:マンションの騒音苦情

およそ、5年前に上階に引っ越ししてきて最初は、ベランダのサッシを30回くらい、空けたり閉めたりしていて、すぐに言いにいきました。

その後まったく変わりなしで管理組合に貼り紙してもらい、しばらくしたらサッシの空け閉めは、ほぼなくなり、今度は、真夜中にごとごと、どんとときおりなる、12時はんくらいから、2時はんくらいまで、音はなるほぼ毎日

後悔

6:クレーム・苦情電話の代行

病院スタッフの言動について苦情電話の代行希望。今回お願いしたいのはとある病院のスタッフについて苦情電話の代行です。そのスタッフとは知り合いなのですが、私にそこの病院の患者情報や病院の愚痴をペラペラ話してきます。

他にも外の人に情報を話していることを前に知り、自分も陰で他の人に何か言われてるのではないかと不安になりました。人物設定:40、50代あたりの男性で、この病院でお世話になっている患者という設定で、たまたまその人が患者情報を話しているところを見たということで電話していただきたい。とにかく知り合いからの情報だということがバレないように電話してほしい。

病院に通っている身なので匿名にしていただきたいという理由で、聞かれても名前や、事柄の具体的な日付や場所は全て言いたくないと言っていただければと思います。その人が1年目の社員なので、事柄の時期はこの1年以内ということは言っていただいても結構です。

実際に伝えてほしい内容は、そちらの〇〇病院で〇〇として勤めている〇〇という人なのですが、患者さんの情報を友人か誰かに公共の場でペラペラ話していた。周りには他にも人がいたので聞いてた人もいる思う。

私も近くにいたので聞こえてきた側の人間ですが、自分の話をされたらと思うとその時はゾッとした。なんか見たことある人だったが、これまで名前を特定できなかったが前に検査に来た時に顔を見てこの人だと思ったので電話した。私が聞いた具体的な情報としては、今こういう人がこういう経緯で入院してるとか、めんどくさい厄介な患者がくるなどと話していた。

全部聞こえた訳ではないし、名前とか個人を特定できるものではなかったけどこれは普通に情報漏洩にあたらないのか。また、看護師が手伝ってくれないとか遅いとかいう同じ職場の人の悪口とか、上司の悪口とかも職場に対する愚痴もいろいろ言っててて医療従事者としてどうなんだと不快だった。こんな立派な病院なのになんでこんな人雇っているのか。

ほんとならそんな人すぐ解雇してほしいところだが、今後このようなことがないように厳しく注意してほしい。

7:従業員の対応が悪い苦情電話の代行

大阪市内で苦情代行を依頼したく記載させて頂きます。弊社に来るお客様からビル受付の女性の対応が悪いと苦情が多数来ており困っております。

受付の方は普段から顔を合わせる方々なので弊社から直に苦情を出しにくくただ意識を変えて頂かないとお客様も離れそうな現状がございます受付の方は3名いまして黒髪で長身の女性ですが、全員を対象で問題ございません※出来れば管理している人間へ連絡頂きたい苦情を伺うとどうも女性に対し強気に出てる様ですので男性の方から男性からの苦情として対応頂けると良いかなと思っております。苦情代行頂ける方を探しております。

8:虐待の苦情電話代行

私が住んでいるマンションに一般社団法人が経営しているグループホームがあります。そちらで、男性の鳴き声でそれを大声で叱りつける女性の声が朝9時頃にしました。

虐待の現場では?と思い役所に連絡をしようとしましたが、近所付き合いがありもしも私が通報したとバレたらと思いなりすましで役所、相手の法人に電話をしてくれる所を探しています。

9:パワハラを会社に苦情電話代行

11月からパートで入った店舗の店長に、パワハラを受けています。2000名程スタッフのいる会社なので、県外の上司の事は地方の店舗スタッフは把握していません。

そこで、人事部を名乗り、店舗に電話していただき、店長に『人事部の○○です。11月からパートでさんなのですが、大株主様のご親族なので失礼のない様に、指導してあげて下さい。上からの通達でした。なるべく内密にとの事でしたので、店舗責任者の店長だけの耳に止めておいて下さい。

勿論本人に確認したり、失礼のない様に。』等という内容の電話を入れていただく事は出来ますでしょうか。

11月から入ったパート先の店長が、あからさまに冷たい態度をとったり、きつい事を言ってくる。まだ勤めて間もないので、私は誠意を持って受け答えしてますので、険悪な感じと言うよりは、店長の一方的な嫌な態度。といった形です。

【実際に伝えてほしい内容】『お疲れ様です。人事部の○○です。店舗責任者のはいらっしゃいますか?お仕事中、すみません。実は11月からパートで入った件だったのですが、、実は大株主様のご親族でして、失礼のない様に指導に当たるようにとの上からの通達でしたので、その旨よろしくお願いします。

内密にとの事でしたので、店舗責任者の耳にだけ止めておく形でお願いします。勿論本人に、確認したり等失礼のない様にお願いします。では、よろしくお願い致します。失礼します。』

10:建設現場の苦情電話代行

通勤で駅に向かう途中で建設工事があるのですが「ずっと前からマスクを下げて徘徊しながら作業する者がいる」という内容で苦情を言いたいです

「マスクを下げたまま大声で喋る、口汚い言葉使い、無線でそれらが垂れ流し」という内容と「通勤で通る時にその人を見かける度に『ああ、またアイツが居る』と陰鬱になる」「かといって工事がいつまでも続いているため不便でこの道を通らないわけにも行かない」「コロナに感染したくないので近づきたくないので本人に一言も言えない」という旨を本人ではなく会社の方へ伝えて欲しい。

またこの手のマスク外す人の常套句である「自分が息苦しい、声が通るから、仕事に差し支えがある」などの自己都合な主張を並べた場合や不特定多数が通行する場所でのクラスターの危険についてなど「指導し改善する」と言われた場合「なぜ我々がそれに付き合わなければならないのか?」

教育指導は好きにしてくれていいが人様の住んでいる待ちを勝手に教育現場として利用しようとするな理想としては「その人へ注意とか不要なのでもうこの場所にその人を連れてこないで欲しい。」という感じの苦情を考えているので相談に乗って下さい

11:アパートの住民の苦情電話代行

アパートの下階の方を何とかして追い出したいです。迷惑してるんです。恐怖というか苛立ちというかとりかく合わせてくる方で。(下の階)に入居された方の雑音に悩まされてます。朝もヒールで走り、帰ってきてからもドタバタとされています。

扉もドタン!!と激しめに閉められ。私たちは2人とも3交替ということもあり、家にいる時間帯が違く、昼間寝ていることもあり土日(下階の人が休みの日)は特に眠れない時間があります。一言挨拶にも来られてません一言小さい子がいるのでうるさくてと言ってくれたら私達も仕事のことをお話するんですが

何か解決作はありませんでしょうか1回不動産の方にご連絡させて頂いた来ました。その際名前が分からないように全住民に向けての注意喚起の用紙をポスト投函して頂いた来ました。アパートの下階の方を退去という形にはできないでしょうか。迷惑してるんですあくまで退去してもらいたいですそれが無理であれば私たちが引っ越そうと思っています。

頭を抱える男性

12:小学校に苦情電話の代行

苦情の電話代行をお願いしたいと考えています。小学生の子どもがいるのですが、通っている小学校に苦情を入れたいです。しかし、名前を名乗ると、自分の子どもがイヤな目で見られるかもしれない不安、匿名で電話をしても声でバレてしまう不安があり、お願いしようと思いました。

当日、誰が出てどのような対応だったかご報告はいただけますか?あと1点、できれば我が家の妻の分として、30代後半(40代でもいいと思います)の女性に教育委員会の方にもかけていただきたいと思っています。

かけたい日時、内容は同じです。もちろんもう1回分の料金はお支払いします。女性の方も、23日月曜日にお電話いただきたいと思います。

13:役所の担当者へ苦情電話の代行

社会福祉協議会へコロナ特例貸付で相談に行った。貸付の申し込みなのに窓口担当者に勝手に受け付け出来ないと言われ帰された。審査員でもないのに、偉そうに上から目線で、説教してきた。タメ口も絶対に許せない。

タメ口で人を馬鹿にし過ぎてる。「そーなん?とか、給料がへってないから生活できるやん?、仕事ちゃんと行ってたら大丈夫やん、生活は苦しくないんちゃう?」とかすごいタメ口で窓口対応者とは思えない。ただのおばちゃんみたいな人に窓口対応してほしくない。

14:嫌がらせ電話の代行

懲らしめたい相手に対しての、嫌がらせ電話の代行も請け負っていただけるのでしょうか。会社で皆に嫌われている女性のお局さんに仕事の引継ぎ・教育をしてもらってますが、精神的に追い詰められる言葉遣いが多く辛いです。私からだと分からないように精神的に弱らせたい。

困らせたいです。同じ職場の隣の席です。会社に行くのが辛く眠れなくて精神的にまいってます。出来れば出社や外出が怖くなるような内容だと嬉しいです。私から依頼と分からなければ、どんな内容でも大丈夫です。独身でお一人暮らしの方です。

15:お店へ苦情電話の代行

従業員さんにありえない態度を取られましたレジ袋がいるか聞かれてお願いしますと答えるとムッとした態度を取られ私の持っていた鞄を指さされ、「そこに入らないですか?」とすごく上からの態度で聞かれました。

私はこれから他の買い物もあるからもう袋に入れて欲しいとお願いすると、無言で袋に入れて乱暴にレジに置かれました。お金を払っても最後まで「ありがとうございました」の声かけもなかったです。無料でレジ袋入れてくれるんじゃないんですか?荷物が多い時や本が傷まないか心配な時すごく助かっていたのですが残念です。

頭を抱える男性

16:職場に苦情電話の代行

誰かを特定されてしまうと本当に恐ろしい嫌がらせをうけます。声で特定されても絶対にいけない、字を特定されてもいけないので自分では何もできないからです。女性でお願いします非通知でお願いします。

私の上司はパワハラセクハラ日常茶飯事ですオープン当初からです。最近半年くらい前から同じ部門のパートと不倫関係になり店長はそれを知っていてその女をショートパートからロングパートにし毎日その上司はその主婦と堂々とイチャイチャ喋ってばかりの毎日です。

その上司はその主婦のパートといたいために店長にいいロングパートにさせた社員か四人もいて必要もないのに。

前々から私に対してその上司は言い方もきつく不倫相手の女性には優しく怒りもしない。みんなの前で私だけが怒鳴られる毎日でした。店長には何度も泣いて相談してきましたが店長とその上司の関係はわかりませんが誰が何を言おうが二人でいつも悪巧みをしてる感じです。

みんなの前で怒鳴られることも彼女がロングになり酷くなりました。お前はじゃまだと言わないばかりで。そのパートの女性ものトップの彼女だとすごい態度です。仕事中はしゃべってばかり人がいてもおかまいなしてイチャイチャしています。その上司は売り物の果物をそのパートにあげたりしてもいます。

その上司はその女が買ってきた物を加工場でたべるありさまです。お弁当作ってきたとか仕事中にやってます。部下に仕事させ自分は仕事もしないで。女とイチャイチャ。これは許されることですか?そんなことが当たり前の会社なんですか?店長、チーフとはとにかく仲がいい。全て二人で決め二人でのそうだんです。

もしこの告発をしれば二人からのイジメにあいます。周りの人間はみて知っていますでも何もできないんです。恐ろしい仕打ちにあうので。

もし許されないことならば事実を明らかにして正すお気持ちがあるのであればお願いします社員の方に知られずにパートに内部調査をしてくださいこの社内で不倫関係を堂々としている人間がいるかどうかを聞いていただければすぐにわかることです。実際に私にたいしパワハラがあるかどうかもパートに聞いていただければわかるほどのことです。

17:職場に苦情電話の代行

同じ会社で働く同僚が仕事しない、手伝わない、人をけなす、協調性なしでストレスの限界です。上司に伝え、今まで何回も話し合いをしたらしいですが、最初だけでまったく変わりませんなので他人から苦情の電話を頂ければ少しは変わってもらえるかと思いお願いしたいです。

私が辞めれば済むのですが今は病気の同僚が復帰するまで待っていたいので、彼女に辞めて頂くか、変わって頂きたいです。伝えてほしいこと相手は名前ではなく車のナンバーで伝えるようお願いします。

危険な運転をしていることと、女性ドライバー運転中にタバコを吸っていて不愉快だから 教育をし直して欲しい、又は他の人に変えて欲しい事です。

18:お隣のクレーン車の騒音苦情

お隣のクレーン車の、騒音に悩まされております。近隣の方を装ってクレーム入れていただくことはできますか?ちなみに、非通知の拒否をしているようだったので非通知での電話はかけられないみたいでした。

新築で家を建てたのですが、前の家が自営でクレーン車の操縦をしているようで、毎日アイドリングや、クレーン車の操作をしていてうるさい。市役所に頼んで一応お願いに言ってもらったが改善されず。毎日いつ音がするのかわからないので、常に鬱のような状態です。

いちいちアイドリングをしていてアイドリングの騒音が携帯のアプリで計測したところ境界で65-70dbでした。これを毎日朝20-30分夕方10-20分のアイドリングしていてもう限界です。恐らく、苦情を入れたのが私だということは想像ついてると思うので、その辺が誤解だったこととして思わせる工作をしてほしい。日中であっても静かにしてほしい。

朝は本当にアイドリングやめてほしい。近所の年配者。男性でも女性でもいいです。できれば男性の方がいいかもしれません。番号通知ありを希望しますが、あとで折り返しがあった時や、その番号をネット検索しても該当しないかによります。

突然すいません。私近所の者なのですが、そちらの騒音に非常に悩んでおりまして。精神的にもうおかしくなってしまいそうです。朝はもちろん、日中も静かにしてもらえないですか?最近は自殺も考えてしまい悪いことばかり考えてます。

毎日、いつ音が鳴るのかと常に怯えながら生活するのは本当に辛いです。お願いです。こんな感じです。一番やってほしいこととして、市役所に行ったのが私であると言うことの考えをそらしてほしい相手もおそらく私が市役所に相談したと思ってると思うのでそれをどうにか解消してほしい

19:犬の鳴き声騒音苦情

保健所に依頼したところ、春にも同じような問い合わせがあって直接注意に行ったと言われ依頼を断念。(法がないので保健所からはお願いベースでしか話せないそう)非通知で掛けましたがほとんど繋がらず、繋がっても応答がないため今回お願いしようと思いました。

23日に1日は早朝67時台に吠えて起こされる車や人の音に反応してしまう為、日中は物音がするたびに断続的に吠えている。

誰ですか?と探られる可能性あり。近所の人を装っていただきたいです。(名前は適当でOK

実際に伝えてほしい内容・周りが犬の鳴き声に迷惑しているのは気付いているか・早朝も吠えているのは気付いているか・保健所に注意されてから何を改善したのか・躾ができないなら室内飼いにして欲しい旨を申し入れしてほしい

番号通知あり希望です。発信番号(携帯、固定など)は問いません。

20:ハラスメント窓口へ苦情電話代行

会社主催の大会に出場するよう上司にほぼ命令されたが、大会出場は自己啓発扱いのため賃金が発生せず納得できない若手社員に対して管理者から大会出場に関する実質的強要が横行している

実質的強要の実態調査および自発的な申し込みでない出場予定者の洗い出しを行ってほしい大会出場者ではなく大会出場者の同僚(先輩)を装ってほしい非通知でも問題ないが、ハラスメント窓口が非通知の通話を受け取れるか不明

21:バス会社の対応に不満苦情電話

その日は日差しが強くすごく暑い日でした。私は駅の池袋行きのバス停で待っていました。熱中症的にだんだん気分が悪くなって来て「困ったな、バスに早く乗りたいな」と思いました。

4~5分前にバスをつけてくれる人もいるのに直前につける人もいますが、暑い日寒い日、雨の日雪の日は早めにバス停につけて欲しいと思います。それだけなら良いのですが釈然としないのは駐車場を見るとバスがいて運転手がスマートフォンを操作していました。その時間があるのに何故と思いました。

最近電車やバスの運転士がスマートフォン絡みの不祥事や問題を起こしているのに持ち込みを許可している都バスもどうかと思います。

22:お客様になりきり会社にクレーム電話代行

お客様に対し嫌な対応をする社員がおり迷惑してるのですが、お客様になりきり私の会社に該当の人物の対応につきクレームの電話。

保険会社の者とだけ伝えて頂き、事故の際、コミュニケーションお客様サポート部の方達とやりとりをさせてもらっているので、関係性悪化を防ぐためにも具体的な社名と名前は匿名でお願いしたいと伝えて下さい。

人物設定としては、コミュニケーション株式会社お客様サポート部の方々と事故の際にやりとりしている「保険会社の社員達の管理者(支店長なり、部長なり)」としてお願い致します。

想定される会話の内容:本社の受付担当者が電話に出ますので当事者意識が弱く最終目的であります、日頃の電話対応の悪さをコミュニケーション株式会社の役員の耳に入れるという私のミッションを応対した電話受付者で隠蔽される恐れがあります。

23:いじめの通報・注意電話代行

勤務先の女性からいじめを受けています。注意して頂きたいです。非通知で女性でお願いします。同僚は、社内の人間関係に悩んでいましたので相談しました。

しかし、その内容を他の社員に言いふらされていました。電話した時、社名を言わないと繋げてもらえない可能性があるので適当に「株式会社フジ」と名乗ってください。

名前は名乗らなくて大丈夫ですただ内容だけを伝えてください。人間関係の相談を受けましたよね?そして相談された内容を言いふらしていますよね?お二人は悩んでいます。困っています。やめて頂けますか。よろしくお願いします。

24:病院へ苦情電話代行

苦情電話の代行をお願いしたいと思っており、メールさせていただきました。相手先は病院となり、以下の内容のものをお引き受け頂けるか、ご検討をよろしくお願いいたします。

首の治療で東京都内の脳神経外科の病院に通院しています。そこで治療する場所として指定された鍼灸治療院の男のハリの先生から、治療中に必要以上に体を触られてとても気持ちが悪く怖い思いをしました。

他の先生達は首の治療なので治療は普通に首を触るだけなのに、その男の人だけ「ちょっと見てみましょうね~」と言ってわきの下の胸の辺りとか、服の中に手を入れて鎖骨の辺りを触ってくるし、治療でベッドにうつ伏せに寝て背中にタオルをかけてもらう時に腰の辺りも触ってくるようになって、すごく気持ち悪いし怖い想いをしてきました。

首を触る時も首を撫で回しながらどんどん鼻息荒くして、耳元でハアハア言いながら触るのですごく気持ち悪いです。しゃべり方もタメ口で馴れ馴れしくて、治療に関係ないプライベートの話とかニヤニヤした目でじっと見ながら聞いてくるのでとても怖いです。

首が辛いので治療には通いたいけど担当する先生の指名が出来ないので、その先生がいると思うと怖くて行けなくなってしまったのが現状です。どうにかしてもらいたいから治療院に言おうと思ったけど、責任者の先生も男の人で恥ずかしいし、住所とか知られているから逆恨みで何をされるか解らなくて怖いので、私の代わりに匿名で病院の方に訴えて頂きたいです。

思い出しただけでも気持ち悪くなるから、その人には辞めてもらいたいし、無理なら他のセンターに移動させるなどしてもらいたいです。

本当にとても怖い想いをしています辞めていただきたい。不審に思われると思います。こちらとしては真剣に依頼をさせていただきました。イタズラ電話扱いされたくないのでよろしくお願い致します。

25:職場パートの接客態度のクレーム電話

職場にいるパートの接客する際の、態度や言い方がとても悪く本人も自信家で治す気がなくみんなの士気が下がっている為なんとかしたい。オープンキッチンでの仕事で、他の人に対しての言い方など全て筒抜けでとても不快な状況。

苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業19年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。