お客様の声

【苦情対応・クレーム対応の電話代行】成功事例1

学校へクレーム電話の代行

公共の施設で中学生がスマホを触って練習をしていない。用具庫に数名で入り、鍵をかけてゲームをしている。地域の小学生が見ている。

この学校はスポーツでは強豪校として有名です、その学校の生徒がこのような事をしていたら下の子たちに示しがつきませんし、頑張っていてもレギュラーになれない子もいるのに許せない!学校に苦情電話をして顧問からその子たちを注意してほしい。

誰が苦情の電話をしたのか、バレたくないので匿名、非通知でお願いします、人物設定は地域の人間ですとか、生徒の父兄ですで大丈夫です。

学校へクレーム電話の結果

電話に出た責任者に無事伝えることができました、この件は絶対に顧問に伝えないといけない話ですし顧問も聞きたがる、貴重なご意見ありがとうございます、本当に申し訳ございませんと言ってました。

年配の男性になりすまして高校へ苦情電話の事例

そちらの野球部の選手、よく利用する駅で見かけるが、以前から態度が大きく素行不良で気になっていた。万引きの現場も見ている。これまで名前を特定できなかったが野球部のカバンに名前が入っていて突き止めた。自分の孫も高校で野球をしている。学校はこんな部員がいることを把握せず野放しで許されていいのか。しっかりと注意してください。

学校の反応

「そうなんですね・・うちの生徒がご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。今回の内容は校長にも必ず伝えておきます、わざわざお電話ありがとうございますと言って頂けました。

苦情電話の結果報告

無事 実行完了です。高等学校に非通知で実行しました。校長、副校長を指名しましたところ、私が責任者ですと生徒指導を担当されている男性のが対応されました。

伝えた内容としては野球部の選手、よく利用する駅で見かけるが、以前から態度が大きく素行不良で気になっていた。万引きの現場も見ている。これまで名前を特定できなかったが野球部のカバンに名前が入っていて突き止めた。

自分の孫も高校で野球をしている。学校はこんな部員がいることを把握せず野放しで許されていいのか。しっかりと注意してください。という内容で伝えましたところ、「そうなんですね・・うちの生徒がご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

今回の内容は校長にも必ず伝えておきます、わざわざお電話ありがとうございますと言って頂けました。

苦情・クレーム電話の代行事例

46:介護施設のケアマネージャーの言動に苦情電話

両親と訳有って連絡を絶っているのですが、先週の木曜日に両親の身辺の世話をしているケアマネージャーのから私の勤務先経由で連絡が有りました。両親に連絡を入れてくれないか、亡くなった場合の葬式の手続きをしてくれないか、どちらかが亡くなった場合残った親の介護をしてくれないか、と連絡が有りました。

断りましたが、子供は貴方1人なのだから、等、こちらの事情も心情を無視して、個人的な意見、感情を色々話して来ました。精神的ダメージを受けました。どうしても許せません。

実際に伝えてほしい内容。弁護士にも相談をしたのですが、法的に子に親の身体の介護をする義務は無いと言われました。強制ではないので断っても問題無いとの事なので、お断りします、という事と、両親のケアマネージャーからの連絡は一切受けたくなく、別の方から連絡をして欲しい。

連絡をするのも両親が危篤になったら、とケアマネージャーの方には話しましたので、それ以外で頻繁に連絡しないで欲しい。ケアマネージャーの言葉で精神的苦痛を感じている、分かった様な口を利かないで欲しいと。(万が一謝罪をすると言われた場合は断って下さい。謝罪は一切受けません、と話して下さい)

47:子供が騒いでいるので匿名で苦情代行

当方のマンションの共有スペース(図書館の様な勉強スペース)に住民の友人(高校生 部外者)が溜まり場の様に利用している事を通っている高校に苦情を伝えて部外者の保護者含めて二度と利用しない事を約束させたい。これらを匿名で苦情代行をお願いしたいものです。

48:アパートの騒音苦情代行

アパートの騒音に悩んでいます。現在のアパートに引っ越しました。我が家は3階建ての2階角部屋です。騒音主は我が家の下、1階角部屋の4人家族の男児2(2歳位と5歳位)です。この建物は隣との間に中階段があるため、騒音被害は上下になっている我が家だけが受けていると思います。

騒音としては、この男児2人の走る音、飛び跳ねる音、動きの全てが全体重をかけるため壁をつたい振動と音が響いてきます。調べたところ、重量床衝撃音というものらしいのですが、とにかく体に響く為、横になるのが苦痛です。あまりにも酷かった為、4月と8月に管理会社に連絡して、全戸に注意喚起のチラシを入れていただきました。

積水ハウス不動産のため、対応は早く、それだけは救いでしたが、音に関してはそろそろ私も限界です。音のことが頭から離れず、ノイローゼ寸前で色々と調べていましたら電話代行さんを見つけました。電話苦情を拝見しましたが、相手の電話番号がわからない場合はどのようにするのでしょうか?

また、苦情主の電話番号がわからない場合は管理会社への連絡だと思いますが、必ず部屋番号と名前、法人契約なら会社名を聞かれます。最近はいたずら防止の為、匿名苦情は受け付けないようですが、この場合はどのようにするのでしょうか?我が家のように、他に隣接している部屋がない場合の対応が知りたいです。

49:苦情・クレームの電話をして欲しい

代行運転の電話に、その会社の代表者が飲酒運転で捕まって免許証取り消しになった女と同棲しているのは、運転代行をやっていて、名刺にも飲んだら乗らずにと記載しているのに、ヤバイ代行だとクレームの電話をして欲しい。

50:マンションの騒音苦情・クレームの電話をして欲しい

マンション2階の共用施設(ヒーリングライブラリー)が高校生の溜まり場のようになり利用しづらく不快に感じる。・管理組合から各家庭への手紙やロビーに注意喚起の貼り紙があるが半年以上も同じ状況が続いている。・深夜12時までいることがあり、高校生が外出する時間ではないと感じている。マンション住民の高校生が今年5月頃からテスト前に外部の友人を勉強スペースに呼んでいる。

テスト前以外にも特に夏休みはひどく、溜まり場のようになっている。外部の友人は来客用駐輪場に自転車を置き、深夜12時過ぎに帰宅している。現在もテストの有無に関わらず土曜や祝日の前日は深夜12時までいるようだ。・なぜ当校の生徒とわかったのか改善しないのでいろいろと情報を集めた。学校帰りの制服からもわかった。・12時過ぎに帰るのはどうしてわかったのかマンションの知り合いから聞くこともあるし、自分も仕事帰りに見かけることが多い。

行動に違和感を感じていたので気にするようにしている。学校から生徒に冬休みに入る前に厳しく指導してほしい。高校生が遅くまで共用施設にいるのはおかしい。マンション内でもクレームが多いと聞いている。外部の友人の23時以降の帰宅は補導されてもおかしくない。マンションのイメージダウンにも繋がるので来るのをやめさせてほしい。

過去に使用していた子たちは、使用時間やマナーを守る常識ある子ばかりで好感が持てたが今は残念だ。高校から2人の親にも必ず現状を伝え、常識ある行動をさせるよう助言してもらいたい。男性(住人の年配の男性イメージ)非通知 匿名でお願いします

結果報告

お待たせ致しました実行完了です。教員の女性が対応され、打合せ通りの内容をお伝え、きつく言っておきました。 電話に出た方は非常に穏やかに話を聞いてくださり、本当に申し訳ございません。この度は、ご迷惑をおかけてし申し訳ございませんでした。

『日頃から ちゃんとするよう指導はしておりますが、今後もきちんと指導、教育しておきます。この件は責任者や副校長にも伝えておきます』と約束して頂きました。無事 怪しまれることなく終わりましたのでご安心くださいませ。

苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業19年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。