電話代行屋ブログ一覧
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/07/28
保育園へのクレームにどう対応するべき?対処法4つのコツと予防策
保育園へのクレームは、保育園側からしたら、受けたくないものです。しかし、どんなに気をつけていても発生するものであり、クレームに対して適切な対応が重要です。 …
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/07/28
犬の鳴き声がストレス!誰に苦情を言うべき?対策も紹介
近隣住民が飼っている犬などペットの鳴き声がストレスになっていることはありませんか?一度気になり出すと、もう止まりません。そもそも、飼い主にはペットをしっかり…
-
謝罪代行苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/07/20
クレーマーや嫌がらせをノンストレスで対処する方法!
私達は日々の生活のなかで、プライベート、ビジネスシーン問わず様々な人と関わります。距離を取ることが可能な人間関係もあれば近隣住人やビジネスシーンによるクレー…
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/05/29
クレームを言うとブラックリストに載る?ブラックリストへの対処法
ブラックリストと聞いて、聞いたことがあるけど、あまり馴染みのない人もいるかもしれませんが、病院や店舗、会社などクレーマーで悩んでいるところが多く存在します。…
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/05/29
クレームや苦情や相談がずっと続く時の正しい伝え方と対処法
お客様が何か買い物をしたりサービスを受けた時にトラブルが発生した時や注文した商品が壊れていたり、その商品でケガをしてしまったりすることがあります。 ま…
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/05/26
消費者センターにクレームを言いたい!苦情やトラブルを伝える際に気をつけるべき点
私たち消費者は、日常生活においてたくさんの物やサービスを購入する機会があります。そのサービスや物によって、快適な暮らしの助けになってくれている一方で、トラブ…
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/04/24
【性格別】匿名の方が良いクレームのタイプは?トラブルにならない対応方法
近隣住人の騒音や職場の上司のパワハラ、学校の先生の言動など、日々の生活で耐えられないほどのストレスを抱えてしまうことは誰でもあります。 初めは我慢をし…
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/04/24
隣人の雑草が邪魔な人必見!揉めずに苦情やクレームを伝える方法
お隣のお宅の庭から生えている雑草や木。初めは見てみぬフリができても、にょきにょき伸びている荒れ放題の雑草や草木たちを見たら、放ってはおけません。 そし…
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/03/25
ピアノや足音の騒音がうるさい!自分で伝えづらい苦情は電話代行業者へ
近所から聞こえるピアノの音や騒音。「迷惑だと思っているのは私だけかも?」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ピアノの音をはじめ、子どもの足音や人の声など、…
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2023/03/25
【警察に連絡するべき?】おおごとにしない苦情対応の仕方とは?
「苦情対応が大変」「逆上されて警察を呼ばなければならない状況は避けたい…」逆恨みが怖いと考える人も多いのではないでしょうか? 苦情を訴える人への対応で大切…