電話代行屋ブログ一覧
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2022/11/17
気持ちが伝わるクレーム謝罪文の書き方の例
仕事をしていれば、誰しもビジネスシーンでクレームを受ける経験をしたことがあるでしょう。その際に直接謝罪できればいいのですが、場合によっては、謝罪文を送らなけ…
-
苦情電話代行・クレーム電話代行 2022/11/17
【クレーム対応】顧客の心を掴む対応とやってはいけないNG行為
どの業種であっても、クレーム対応はつきもの。クレームを受けた側にとっては、あまり気持ちのいいものではありませんが、クレーム内容には、さらなるサービス向上に繋…
-
密告電話代行 2022/11/15
サービス残業を密告したらバレる?内部告発の下準備と注意点
近年、働き方改革でサービス残業をする会社は減ってはきたものの、サービス残業が当たり前に行われており、勤務時間相応の給与が支払われるという体制づくりには、まだ…
-
内定辞退の代行 2022/11/10
内定辞退の代行業者を使ってもいい!怒られずに辞退する方法
近年、退職代行というサービスの需要が増えてきていますが、徐々に内定辞退代行というサービスの需要も年々増え続けています。 複数の会社に内定を受け、嬉しい…
-
内部告発代行 2022/10/31
手紙を使った職場の内部告発は可能?書き方と気をつけるべき注意点
職場や近隣住民の騒音苦情などでクレームを言いたい相手がいる場合、内部告発しようか悩むことってありますよね。 でも、どのように伝えたら、書いたらいいのか…
-
謝罪代行 2022/10/28
【誠意が伝わる謝罪】成長のチャンスにできる人できない人
仕事上のミスやトラブルによって、迷惑をかけた相手に謝罪をしないといけないシーンを誰もが経験したことがあると思います。その謝罪のシーンで、相手を怒らせてしまう…
-
謝罪代行 2022/10/27
バイトで失敗やミスをしてしまった時のシーン別の対処法
家でまったりくつろいでいたら、バイト先から電話‥。〝嫌な予感がする〟と電話に出たところ、バイトのシフトが入ってた!なんて、焦った経験はないでしょうか? …
-
謝罪代行 2022/10/26
嫌な思いをさせてしまった時の謝罪とは?気をつけたいNGワード
相手に不快な思いをさせてしまった時に、乗り越えなければいけないのが謝罪シーン。 気まずい気持ちになったり、恥ずかしい気持ちになったり、一見、マイナスな…
-
謝罪代行 2022/10/24
部下の不手際やミスを謝罪する時のコツと誠実な謝罪文
一歩間違えれば、クライアントの信用を失ってしまうミスやトラブル。上司と言う役割を担うということは、部下の面倒をみるという責任が発生します。 それは良い…
-
謝罪代行 2022/10/24
誠意が伝わる謝罪の仕方5つのポイントと例文
仕事上でトラブルやミスを起こしてしまったとき、辛いし、恥ずかしいし、とても気まずい雰囲気になってしまいますよね。そこで乗り越えなくてはいけないのが「謝罪」 …