電話代行屋ブログ

クレーム/苦情対応が専門の電話代行業者ニコイチ

苦情・クレーム電話代行

電話代行屋ニコイチは他の便利屋では対応できないような苦情やクレームに関する悩みを解決することができる電話代行業者です。

苦情電話をする時、女性だとナメられて相手にされなかったりする不安から電話代行を利用されるお客様も多いです。

例えば、近所の騒音、お店へのクレーム、苦情の電話が自分ではしにくい場合、電話代行のプロにお任せください。現在、依頼の解決率はほぼ100%を誇り、毎月依頼が絶えません。

そのため年間依頼者は700件とたくさんのお客様に選ばれております。現時点で実績は業界No.1です。

電話代行ニコイチでは依頼を受けてから実行するまでのスピードにもこだわっており最短10分で問題解決したケースも多くあります。こんな事、無理だろうと諦める前に今すぐお問合せくださいませ。

苦情、クレームの相談や依頼

【クレーム対応/苦情対応の電話代行】

生活保護の不正受給の苦情電話やスーパーの店員の態度が悪いので注意して欲しいという苦情電話や隣の家の住民の騒音がうるさいなど、電話代行ニコイチにはたくさんの依頼が入ります。

あなたが、そのようなことで腹が立っていたり、許せないと思う場合、私達は苦情を入れたい相手や直接ではなくとも会社のコンプライアンス部、市役所、工場、その他クレーム電話を対応される適切な場所に苦情の電話を代行することが可能です。

苦情電話のプロがお悩みを解決します!

クレーム/苦情の電話代行

クレーム電話や苦情電話を実行する場合は、基本的には匿名、非通知での実行となりますが、場合によっては会社の従業員やお店の客、取引先の担当者、身内の人間になりすまして実行も可能です。実行は土曜日・日曜日・祝日など年中無休で対応致します。

オプション料金

通話内容の録音

実行の際の通話を録音させて頂きます。音声データーは電話代行終了後にメールやLINEにて音声ファイルを添付させて頂きますので、即時通話内容をご確認頂けます。

複数回の実行

苦情電話を実行した際、相手が電話に出ないといった事が続いた場合、当日中であれば、時間を置いて3回ほどは実行いたしますがその日に繋がらない場合、翌日以降 何度も実行する場合は別途1万円頂戴致します。

なりすまし対応

男性・女性での対応可能です。

苦情電話の結果報告ありで安心

電話代行ニコイチでは苦情電話の実行後、基本的には電話で詳細な結果報告をしております。メールやLINEでの結果報告を希望の場合はお申し付けくださいませ。

【クレーム対応/苦情対応の相談事例】

上司にクレームの電話を頼まれたが、掛ける勇気がなく連絡しました。上司はある取引先の会社の野球チームのファンで、毎年試合観戦をされます。チームには専属の応援団がおられます。そこに所属されているチアガール、1人の女性へ対してのクレームとの事です。ある日上司が居酒屋へ飲みに行かれた時の話。

隣の席に4人座っており、どうやらその中の1人が野球チームのチアガールだったようです。隣から聞こえてくる会話から判断できたとの事です。その時の会話が問題で「早く負けてほしい」「練習めんどくさい」「誰も応援などしていない」など、聞こえてきたようです。

ちなみに、その女性は〇〇と呼ばれていたそうで、上司の言い分としては、野球チームおよび応援団のファンであり、常に応援してきたにも関わらず内部のものがそのような事を発言するのはありえない。

チアガールを降りるべきだと。僕はその話を聞いた時、少しすれば落ち着くだろうと思っていましたが上司の怒りは収まらなく困っています。代わりにクレームして頂けますか。通っているスポーツ施設の受付の態度が横柄なので電話クレームをして欲しい。

 クレーム/苦情電話代行 事例

依頼状況 電話でご相談後すぐにご依頼され、即実行を希望
お客様 40代男性
苦情相手

都内にある病院の男性医師、総務

依頼内容

とある病院のスタッフについての苦情電話(クレーム電話)の代行をお願いしたい。その病院とスタッフには、今後も長期間関わっていかないといけないのですが、どうしても改善して欲しい事があるのです。こちらの情報を病院やスタッフには分からないようにお願いしたいです。電話、メール、ファックスのいずれでも結構です。

人物設定 匿名、こちらが誰かということ、電話代行ということがぜったいバレないようにお願いします。電話受付の方が苦情電話(クレーム電話)の内容を理解できないことは困る。

苦情電話の要望

患者になりすまして取引先の担当者に電話を実行。電話で受付した人が、苦情電話の内容をきちんとメモを取れるようにゆっくりと話してほしい。そして、内容をきちんと把握して職場の皆さんに伝えられるように、納得させてほしい。

クレーム電話受付の方は基本的にかかってきた電話に同意の意見を持っていますから、ゆっくりと説得する感じで話せば問題ないと思います。

結果

無事 病院の総務担当者の方に電話が繋がりました。そのような行為をしているという心当たりのある方は今後注意してくださいというようなことを、しっかりと伝えますと約束してくれました。 ご安心くださいませ。

お客様の声

先日は苦情電話のご対応ありがとうございました。録音音声の内容を確認致しました。私が書いていた内容をしっかりとお伝え頂き、本当にありがとうございました。返信が遅くなってしまい、失礼致しました。
 
一つお伺いしたいのですが、再度同じ男性の方に電話をかけて頂くことは可能でしょうか。内容としては、今回の連絡後に病院の方で実際に何らかの対応をしたのか、もししたとすれば、具体的にどのような対策をされたのかを聞いてみて頂きたいのです。よろしくお願い致します。

苦情電話の成功事例

お店に苦情・クレーム電話を代わりに電話をしてほしいという依頼を受けた時の苦情電話代行事例を紹介します。電話代行ニコイチにクレーム電話の依頼する際の参考にしてください。

先日、大成功した苦情代行の案件があり、依頼者さまから是非ともブログで事例紹介をしてくださいと言って頂きましたので、その成功事例をご紹介致します。

お客様の要望通り苦情完了!

通話は録音して下さい。名前を尋ねられたら「〇〇」と名乗って下さい。 男性社員や担当者が不在と言われた場合は、いつなら電話可能かを聞いて、 掛け直すと言って電話を切って下さい。

「メールで返信します」「折り返し電話させます」「女将は辞めました」「もう働いていま せん」などと言われても、 会社のために知っておいてもらいたいからとでも、適当にメールの理由(必ず話して頂き たい内容)を話せるまで繋いで下さい。

本人か、別の社員。 メール担当者と話せるように繋いで下さい。 図星なので話を聞くしかなくなります。 普段は女将本人が会社にいることは少ないのですが、もし本人が電話に出た場合、お客様 相手に逆らったり言い返したりしないとは思いますが、変わった人なので予想がつきませ ん。

できれば最後まで話を伝えてほしいですが、難しい状況になったら臨機応変に対処し て下さい。 (語尾や接続詞などはお任せしますが、できれば内容は省かずに話してください。)

電話がきて本当に客からのクレームだと分かっても、格好が悪くて、社長には経過報告せず嫌がらせメールとして放置することもあり得ます。そうすると社長に誤解されたまま従業員は仕事をしなければならないので、やはり社長にも結論を知ってもらう必要があります。言い方はお任せしますが、社長に報告することを無視できないプレッシャーを掛けて下さい。

学校へクレーム電話の代行

公共の施設で中学生がスマホを触って練習をしていない。用具庫に数名で入り、鍵をかけてゲームをしている。地域の小学生が見ている。この学校はスポーツでは強豪校として有名です、その学校の生徒がこのような事をしていたら下の子たちに示しがつきませんし、頑張っていてもレギュラーになれない子もいるのに許せない!学校に苦情電話をして顧問からその子たちを注意してほしい。

誰が苦情の電話をしたのか、バレたくないので匿名、非通知でお願いします、人物設定は地域の人間ですとか、生徒の父兄ですで大丈夫です。

学校へクレーム電話の結果

電話に出た責任者に無事伝えることができました、この件は絶対に顧問に伝えないといけない話ですし顧問も聞きたがる、貴重なご意見ありがとうございます、本当に申し訳ございませんと言ってました。

年配の男性になりすまして高校へ苦情電話の事例

そちらの野球部の選手、よく利用する駅で見かけるが、以前から態度が大きく素行不良で気になっていた。万引きの現場も見ている。これまで名前を特定できなかったが野球部のカバンに名前が入っていて突き止めた。自分の孫も高校で野球をしている。学校はこんな部員がいることを把握せず野放しで許されていいのか。しっかりと注意してください。

学校の反応

「そうなんですね・・うちの生徒がご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。今回の内容は校長にも必ず伝えておきます、わざわざお電話ありがとうございますと言って頂けました。

結果報告

無事 実行完了です。高等学校に非通知で実行しました。校長、副校長を指名しましたところ、私が責任者ですと生徒指導を担当されている男性のが対応されました。

伝えた内容としては野球部の選手、よく利用する駅で見かけるが、以前から態度が大きく素行不良で気になっていた。万引きの現場も見ている。これまで名前を特定できなかったが野球部のカバンに名前が入っていて突き止めた。

自分の孫も高校で野球をしている。学校はこんな部員がいることを把握せず野放しで許されていいのか。しっかりと注意してください。という内容で伝えましたところ、「そうなんですね・・うちの生徒がご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。今回の内容は校長にも必ず伝えておきます、わざわざお電話ありがとうございますと言って頂けました。

学校へ苦情電話の事例3

スポーツ推薦の学校で、部活をサボってLiveに行くのはどうなのか学校に苦情の電話をしてほしいのです。体育科の剣道部1年生を、三代目J Soul Brothersの会場で見かけた。剣道部部活あるみたいなのにLiveで休めるんだと子供が言ってた。

部活なくて行ってたなら問題ないが、もし部活休んで行っていたのなら、他の全国にむけて自分の楽しみも犠牲にして頑張っている子供が可哀想だ。剣道部はそれともそんなにゆるいのか?ならば体育科でなくても仲良しクラブでいいのではないか。

部活の他の生徒が知っていてとめなかったのなら尚更なかよしクラブで良いわけですよね?というような苦情電話をしてください。

学校へ苦情電話 事例

子供の通う小学校の同級生が何度言っても電車のホームでの鬼ごっこをやめないこと、そして車内でうるさく騒ぐため学校へ連絡をいれたい

伝えてほしい内容は電車がきてもあぶないし、人にぶつかってもあぶないのにやめようともしなかった。鬼ごっこをしてた子は女の子1人がおりてそのあと男の子2人がおりていった。男子2人と女子2人は車内でも迷惑なぐらいうるさかった。ランドセルの男の子は車内では違う子と帰っていたので目立たなかった。鬼ごっこをしていない日も車内でうるさくて迷惑だった。

子達は車内でもわーとかきゃーきゃーとかいいながら車両を行ったり来たりしてうるさい。ランドセルの子も電車が発車するまではホームを走り回ったりしてた。先生方が乗れないのであれば1人ずつ乗るようにするなりしてほしい。立ち歩いたり迷惑なので1人ずつ乗るようにしてほしい。無理なら毎日先生がのって様子を見てください。生徒のマナーが悪くて困ってます』おたくの生徒がひどかった。

ホームで鬼ごっこをしていた。前からホームで遊んでいたようだったが、僕と毎回同じ電車に乗っていった。ホームで鬼ごっこをしているなんて落ちたらあぶないし、お年寄りの人がいてぶつかりそうになっても知らんぷりしていて非常にあぶない。人にぶつかりそうになってもやめる気配もなかった。

車内でもかなりうるさくて迷惑だった。うるさくてギャーギャーさわいだり車内を歩き回って違う車両に行って帰ってきたりして他のお客さんも怒っていた。指導いたします。

保護者のふりをして学校の先生へ苦情電話の事例

依頼内容:教員の同僚の職務怠慢や言動に疲弊しております。実際に実習施設や学生からクレームが多数来ており、私から教授へ相談してもいるのですが、もう少し静観するようにと言われている状況です。

最近この教員のせいで学生が事故を起こし、問題化されているため、ダメ押し的にクレームが入ると状況が変わるのではと思いまして今回クレーム電話の依頼させて頂きました。

実行する際の電話代行ニコイチ担当者の人物設定 

現在、大学生の保護者さんという設定でお願いしたいです。父親役でも母親役でも構いません。

言わないでほしい内容 

同僚である私からの密告であるということが、わからないようにして欲しいです

今回、どんな結果を望んでいますか?  

この電話により、教授から何らかの指導は入るようになって欲しいです。可能であれば、「教師として、教員としてふさわしくない、辞めてほしい」といって頂き、そういう流れになればと祈っております。

どんな結果になったら困りますか?

同僚からの密告による電話であることがバレてしまうことは困ります

想定されるであろう会話の内容 

代表番号で、なぜその教授へ電話したいのか?と。「在宅看護の先生へのクレームなので、看護学科の責任者の教授へつないでもらいたい」と、切り出して欲しいです匿名で電話の代行をして頂きたいので、代表電話に出た事務室の担当者か、教授からお名前を聞かれると思います。

「子供への影響を考えて名乗れない。失礼を承知で電話している。子供は卒業後も大学へ就職したいと言っており、今後も長くお世話になりたいのでどうか容赦して欲しい。」として欲しいです。

複数の学生からのエピソードを統合しているので、苦情電話をした人物の特定には結びつかないかと思います

病院へ苦情電話の事例

とある病院のスタッフについての苦情を代行頂けないでしょうか。その病院とスタッフには、今後も長期間関わっていかないといけないのですが、どうしても改善して欲しい事があるのです。こちらの情報を病院やスタッフには分からないようにお願いしたいです。苦情の方法は電話、メール、ファックスのいずれでも結構です。

私達の子供がとある病院(A 病院とします)で手術をしてもらい、リハビリをしています。このリハビリの担当者(Bとします)についての苦情をお願いしたいと思っています。病院を変えれば良いと思われるかもしれませんが、他の病院ではやっていないリハビリなので、病院を変えるができません。

ご指定頂いた時間には、都合がありまして電話をさせて頂くのが難しくメールである程度お話を詰められますと助かります

苦情のシナリオ

私達の子供は、○○先生にリハビリを担当されています。○○先生が、病院に通っている他のお母さん達に、うちの子の病気の原因や検査の結果、家の事情、学校での様子、成績まで話してしまうので、困っています。家族しか知らないはずの事を、友達のお母さんから聞いた時は本当にびっくりしました。病気の原因や検査の結果は正しい事でしたが、家の事情や学校での様子は実際とは全然違う勝手な内容でした。

ですが、病院の先生が言っているので、それが真実のようにママ友ネットワークの中で拡がってしまいました。私の事について「あのお母さんは、なんにも考えてないからなあ」と、笑いながら陰口まで言いふらしていたそうです。母親が子供の事を考えないなんて事があるでしょうか。それを友達のお母さんに聞いた夜は、悔しくて悔しくて眠れませんでした。

今までは、○○先生は何かおかしいと感じながら、機嫌を損ねて子供のリハビリに何かあってはと思って我慢してきました。私達は、弱い立場です。○○先生には、今後このような事がないようにきびしく注意してもらいたいです。

結果報告

電話に出たコンプライアンスの責任者に苦情の内容を無事伝えることができました、この件は絶対に許されない事ですし2度と起きないように徹底いたします。本日は貴重なご意見ありがとうございます、本当に申し訳ございませんと言ってました。

騒音苦情の事例

最近、近所の子供が遊ぶ声と遊具の音がうるさくてストレスに感じるようになりました。何とか元通りの静かな生活に戻りたいです。私は庭のない小さな建売住宅が12戸ほど密集してる地区で住んでいます。今回の悩みは隣人のお子さんが2人して狭い駐車場で遊び、大きな声を張り上げていることです。

昨日はママ友が来ており、そのママの子供を含めて3人で大騒ぎでした。町内全体に聞こえるような大声で叫びながら道路を走っていました。その道路は車もよく通るので危ないです。しかし、その母親は注意もせず、ママ友と井戸端会議を続けていました。密集した閑静な住宅街なのでもっと配慮してほしいです。

なので近所の住民からの苦情と言う事で私とバレないように苦情の電話をその子供達が通っている小学校の校長か教頭先生にこの家族の騒音のことを注意してほしいです。助けてください。

結果報告

小学校に苦情電話を非通知で実行し校長先生に繋げて頂き、打合せ通りの内容を全てお伝え致しました。子供達には、騒ぐと迷惑になるよ、ちゃんと周りの迷惑も考えて遊ぶようにと注意しておきます。

しっかりと対応させて頂きますので、しばらく様子を見て頂けますか?と言って頂けました。特に怪しまれることなく、無事に完了致しました

アパートの住民への騒音苦情の事例

向かいの家に孫家族が休みの度に来て、道路でボール遊びをしうちの塀にボールが今まで2度ぶつかり、2度目は当てないでねと注意したら当てたんじゃなく当たったんだし見たいな感じで相変わらずボール遊びをやめず、仕事休みの週末もゆっくり出来ません。向かいの家の奥さんはうちの子が幼稚園でお世話になった手伝いの保母さんで、旦那は町内会でお世話になってる為注意しづらく悩んでます。

夜勤の人や仕事休みの人や病人などいたらかなり迷惑です苦情代行の件で相談がありメッセージ送信させていただきました。当方、4世帯集合アパート住まいなのですが、ゴミ出しのルールを守らない方がいまして、(ゴミの内容からお隣さんだろうなとは思うのですが)もう何度も管理会社にその旨を伝えているのですが、管理会社の方が、インターネットでも「連絡をよこさない、対応する、といってばかりで全くしない」と実名で書かれるほどに、なにもしてくださらなくて、ゴミが回収されず、風にとばされて道路やご近所の一軒家の前まで転がったりしたこともありました。

それで、電話をお願いしたいほうは、アパートの管理会社のほうになるのですが、近隣の一軒家の住民からの、アパートの住民へのゴミ出しの苦情 という形での苦情電話の代行よろしくお願いします。

アパートの住民への騒音苦情の事例2

アパート住人の騒音、たまに嫌がらせがあります。ドアを閉めるとき、深夜に何かしてるのか?地震でも起きたのかと思うくらいの物凄い音が頻繁にありで悩んでおります。、不動産に電話をかけたいのですが、かける勇気がありません。

そこでお願いですが、隣のアパートの住人のふりをして苦情電話をかけて欲しいです。隣のアパートと近い距離にあるので宜しくお願いします。

マンション騒音苦情の事例3

マンションの隣室の人間(賃借人)が知人を連れ込んで複数人数で夜中まで騒いでおり、私を含め近くの居住者は大変な迷惑をこうむっています。

この物件を管理する不動産会社の連絡先が分かったので、苦情電話の代行をお願いしたいです。女性の声での電話で、「同じフロアの人間だけでなく別のフロアの人間も迷惑している。

賃借人に厳重注意して欲しい。騒ぎが収まらないようなら物件の所有者・オーナーに連絡する」という趣旨の苦情電話をお願いしたいです。

管理会社の方に何度も注意してもらってますが改善されません。何度もクレーム入れていたのでこちらが神経質だと思われていて、管理会社の方もクレーム入れなくなりました。なんとか苦情電話の代行をお願いします。

道路族への苦情

学校への苦情電話をお願いします。道路族問題となります。基本的に親は近くにおらず、居る時でも親同士喋っているだけ。道路はそもそも遊び場では無く危険を伴う事、また子供の集まる音や乗り物の音が騒音になる事。

その旨を道路族についてのサイトから引用し、発生場所を詳細に書き学校へ送付しましたが、学校からのお知らせ等は全く無く改善も見られない為、電話代行という形でお願いしたいと思いました。

現在の状況は、まさに今現在も子供達が走り回っています。大通りからは一本細い道にはなりますが、交通量は少なくありません。想定されるであろう会話の内容は、学校としても生徒全体に指導はしていきますというお答えになると思います。

実際に伝えて欲しい内容は、以前手紙で出した内容を校長先生はご覧になったか?ご覧になって頂いたのであれば、学校としてどのような対応をしたか分かりませんが、あれから何も改善がされていない事。

そして今回は名指しで学校へ相談させて頂く事。該当する子供達への聞き取りや、親御さんへの注意や指導を求める事。男性スタッフを希望致します。電話番号は通知アリで構いません。

お店や店舗への苦情の事例

この前、銀行に共済の話を聞きに支店に行った時の話です。その時に対応した女性スタッフが偉そうな態度で非常に腹が立ちました。愛想もよくないし、髪は茶色いし、ネイルはしているし、スカートも短くて場違いだと思いましたので本店と支店の2箇所にクレーム電話をお願いします。

実行する際の電話代行ニコイチの担当者の人物設定としては匿名でお願いします。今回、求めている結果は、この女性に仕事をやめてもらいたい、部署異動してもらいたいです。よろしくお願い致します!

店舗への苦情電話の事例2

私はこの店舗で働く従業員です。以前、私の親戚が来店した時、すごく不快な思いをしたそうなのでクレーム電話をして欲しいです。本部に苦情のメールをしたのですが読んだのは、専務本人か専務の娘だと思います。娘が、メールを従業員の嫌がらせと勘違いしているのか、女の嫉妬だとか怒っている ことを従業員から聞いて知りました。

実際に伝えて欲しい内容

このまま勘違いされていると私も働きづらいですし、親戚と知られてしまうと私が犯人のように 誤解されてしまいます。女性でなく中高年男性から電話があれば、従業員の嫌がらせや女の 嫉妬などという疑念は晴れると思います。

容姿、態度、他の客や従業員からもよく思われていない、などを長文で指摘されたことが、 女の嫉妬だとか、でっちあげの話だと誤解されている要因なので、なぜ注意したか、理由を 改めて説明して下さい。

お店に苦情電話を希望

依頼することになった経緯ですが、いつも行くお店の食料品レジの外国人の女性の咳がひどい。コロナは大丈夫か、咳がひどいのに大声でハローと馴れ馴れしい。

咳がひどいがコロナは大丈夫か。それでお店はきちんと対処しているのか。咳をしてるのに一人だけ大声張り上げている。そのレジに並ばなくても自分の子供達にハローと馴れ馴れしい。

保育園へ苦情の電話をしてほしい

依頼することになった経緯は、新しい担任(クラスの中で一番上の立場)の先生が子供に対しあたりが強い。先日子供が怪我をして早く迎えに行ったときに「私いなかったし知らない」「自分で転んだのに謝らないといけないのは面倒」など言っているのがドア越しに聞こえショックを受けたので名前を聞いてくるとは思います。

子供への影響が心配なので伏せていただきたいです。男性でしたら父親として、女性でしたら母親として電話をかけていただきたいです。非通知でお願いします。伝える内容は、もしもし、こんにちは。うさぎ組で子供がお世話になっているものです。

失礼だとは思うのですが名前を伏せさせてください。先日、子供が保育園で怪我をしたときに事務所のドア越しに「私いなかったから知らない」「自分で転んだんでしょ」と先生が話しているのを聞き驚きと共にとても悲しくなりました。先生が担任を持たれていたクラスの保護者からは「先生が怖いから保育園に行きたくないと言っていた」なども聞いています。

さらに子供が室内で走っているのを先生が止めるときに腕を引っぱっているときも何度かあり、まだ未熟で成長していく途中の子供への身体への影響が心配です。

コールセンターに苦情電話の事例

東京メトロ新宿駅の目の前にある案内所にて若い女性のサービスマネージャーの方が案内所内に2人座っている内の年配の方とずっと喋っているのが気になりました。

若い方はカウンターに肘をつけながら話していたり、年配の方とiPadを見ながら談笑しているように見えました。大きな声で話している姿は本当に仕事をしているのかと疑いたくなりました。

友人と案内所に聞こうとしましたがやめました。苦情の問い合わせしようか迷い期間が空いてしまいましたが、やはりお伝えしたく電話代行ニコイチに依頼をしました。

伝える内容

実行する際のニコイチ担当者の人物設定は女性で40代くらいで、かなり強い言い方と呆れたような言い方で駅では防犯カメラもあるのでその姿を確認して欲しいので、そのことも伝えて頂きたいです。私が依頼をしたということがバレないことを祈ります。

ドラッグストアに苦情電話の事例

ある店舗に対するクレームの電話を入れてください。『ドラッグストアで勤務している薬剤師がいつ行っても寝てる。そのため、対応がすごく遅くて長時間待たされる。呼び鈴を鳴らすと目を真っ赤にして慌てて飛び出してくる。

前から通っていたが、心配なのであの薬剤師になってから出された薬の内容が間違ってないか毎回病院に確認している。その確認作業ももう面倒くさい。場所が便利なのでいつも利用しているが、あの薬剤師の用意した薬は恐ろしくて飲めない。

そもそも働いてる身で居眠りなんて許せない。すぐに辞めさせてほしい。『あの薬剤師がこのまま居続けるなら保健所にも相談する』とクレーム、苦情電話を明日の午前中に実行よろしくお願い致します。

お店に苦情電話例文

『もしもし』私は駅内にある「丼屋」でお昼や夕飯を度々利用した事がある者です。こちらのお店は皆さん全員名札が付いていらっしゃらないので社員なのかバイト、パート、新人さんなのか分かりませんが、その中で背が高く眼鏡をかけてる男性がいます。

帽子やマスクをしているのではっきりとは分かりませんが30代から40前後のように見受けられます。よく店頭にいるのを見かけるので店長さんでしょうか。名札が無いので店長さんで無かったらすみません。男性、女性問わずスタッフさんにキツイ態度や発言をしていた事を見たり聞いたりした事があります。

ご自分では気付いてないと思っている様ですが結構お客さんに聞こえてるんですよ。一緒に働いてる者のヤル気を失わせるような態度、発言は上に立つ者としていかがなものでしょうか。そういう人を店の長にする会社の人事にも問題あるのではないでしょうか。

もう少し態度を改めるよう気をつけるべきだと思います。『では、失礼致します』とこんな感じで本社へクレームを入れて欲しいです。

生活保護費と補助金の不正受給の密告

区役所の子供家庭支援課に非通知で育児放棄の通報と密告電話の代行依頼。同じマンションに住んでいる住人が生活保護費と補助金の不正受給をしています。

小学校の時から子供を施設にばかり預けていて自分達は不正受給した税金で、のうのうと暮らしています。親が育児放棄しているので子供が可愛そうなのでなんとかしてあげたい。

性的被害を役所に通報2

娘の友人が性的虐待にあっているかも知れないので警察と児童相談所に内部密告として通報電話をお願いします。被害者は小学五年生の娘さんで、お母さんの友人の娘さんみたいです。お母さんには言えないとのことで、娘から直接相談されました。

ママ友と一緒にSNS等をし見たりして調べました。お父さんが居ない家庭なのでネグレクトではないかと心配しています。どちらにしても同じ年の娘をもつ親としてかわいそうなのでどうか助けてあげてください。

 不倫相手の職場にクレーム電話

密告電話の依頼です。対象者が遊んでいる彼氏の彼女として勤務先に電話をして悪評を流して退職させたいです。電話に出た方に〇〇さん、おられますか?と確認し本人が電話に出たら、あなたが仲良くされている男性の彼女なんですが彼にチョッカイ出さないでください。彼がその気になると困るので!と言って電話を切ってください。

もし、本人が電話に出なかった場合は電話口の方に伝言を頼んでください。内容としては、そちらで働いている、〇〇さんが仲良くされている男性の彼女なんですが、彼がその気になると困るので、ちやほやしないでくださいとお伝えくださいませ。

最後にすみませんが、電話口の方のお名前を教えて頂けますでしょうか?と言って担当者の名前は聞いておいてくださいませ。では、成功を祈っております。

不正行為の密告電話事例

私が働いている会社は不動産の会社から委託を受けて新生活サポートの会社で働いていまして、お客様に間違った情報『ほぼ不正』のような内容を伝えて営業をしているので私が匿名で自社にクレームのメールを送ったところお客様から直接の連絡がないと改善しないようなので、私がメールを送ったお客様のフリをして電話をして頂きたいです。

あくまで匿名でメールを送っているので名乗らないようにしていただきたいです。人物象は1人はかなり腰が低い感じの方ともう1人は少しイライラした感じの方でお願い致します。

父親になりすまして職場に苦情電話をしてほしい

すごく辛かったのが怒りとなり不満な為私が直接言うよりも、お客様の声として会社に伝えた方がいいと思った。アルバイトがネイル禁止というルールを違反していたからネイルの見えない青い手袋をさせていた。何度か利用しているが、この前、青いゴム手袋をしてレジを打っている店員を初めてみたけどあれは何で1人だけゴム手袋をしていたのか。

トイレ掃除のようなゴム手袋をしていて汚い者として扱われている気分でせっかく温泉でゆっくりできたのに非常に不愉快な気分で店をでた。でも店員さんがすごく頑張っていたのが伝わり優しそうな可愛らしい店員さんで娘と同じくらいの歳に見えたのでなんだかずっと気にかかり電話をした。

ゴム手袋をしていたのはその店員だけだったが、なんだか泣かないように頑張っていたような感じで声が震えていたので仲間内や上からのいじめなのかパワハラをうけているのか、だとしたらこの現状を会社やら店長は把握しているのか。もしいじめやパワハラがあるのか?

苦情/クレーム電話の依頼の流れ

shutterstock_318622598

どんな怒りや納得いかないことがあるのか?など、お客様の悩みをお話し下さい。

ご利用の流れ

クレーム/苦情電話の説明

説明

クレーム/苦情電話にかかる電話代行料金やご依頼の流れ・実行方法や伝える内容についてしっかりとご説明いたします。

ご利用の流れ

入金

入金

お見積もりのメールを送信いたしますので、ご納得いただきましたらご入金をお願いいたします。お支払いは銀行振込またはクレジット決済が可能です

ご利用の流れ

依頼

依頼

入金確認後、こちらから実行に必要な質問メールフォームをお送りいたしますので質問事項に答えてメールにて返信をお願い致します。

ご利用の流れ

クレーム/苦情電話の打ち合わせ

いただいた情報を元にお電話にて本格的な打ち合わせをいたします。

ご利用の流れ

苦情/クレーム電話の実行

pixta_16488422_S

ご希望の場所に苦情やクレーム電話の代行を実行させて頂きます。実行する人物設定や伝える内容に関しては打ち合わせで決めていきますのでご要望があればお聞きいたします。

ご利用の流れ

クレーム/苦情電話の結果報告

pixta_14805388_S

実行が終わり次第すぐに電話にて詳細をご報告いたします。電話が苦手な方はメールでも可能です。

苦情/クレーム電話のよくある質問

自分が依頼をしたことがバレませんか?

もちろん大丈夫です。依頼者の情報は一切伝えることはありませんし、調べられてもバレることなどありません。頂きました情報は外部に漏れることはありませんので安心してご依頼くださいませ。

苦情を言う相手(本人、総務、社長)など指定できますか?

はい、ご要望はお聞き致しますので、苦情電話を実行するさい、社長さまおられますか?という感じで電話を代わってもらうように努力はします。しかし、担当者や責任者が不在の場合もありますので事前に電話に出そうな時間帯をお調べくださいませ。

苦情電話の代行相談や依頼はLINEで簡単!

The following two tabs change content below.
アバター画像

株式会社ニコイチ

【記事監修】電話代行専門の便利屋で創業18年目を迎える会社社長です。心理カウンセラー資格所持。「退職代行」「謝罪代行」など業務に関わるテーマで、日々情報発信します。
アバター画像

最新記事 by 株式会社ニコイチ (全て見る)

苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業19年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。