電話代行屋ブログ

隣近所の騒音で頭がおかしくなりそうな時の対処法

実は昨日、近隣の騒音苦情に悩む人たちのブログを読んでいました。ブログの主は、一軒家にお住まいの主婦念願のマイホームだったのですが

隣のヤンキー夫婦が原因でかなり悩んでいるみたいです。ガレージの開閉音子供の学校の集まりで家の周辺に迷惑自転車、子供の騒ぎ声、夫婦の大きな声や笑い声

すべてが気になるみたいです。そう、これがあるから一軒家は怖いのです。お隣さんが常識人で近所にも変な人がいなければ本当に安泰なのですが隣が変な人だったら最悪です。

しかし、購入した一軒家を隣の騒音の為にすぐに売って引越しする訳にもいかず隣に面と向かって苦情を言うのも言い難いし何回言っても聞いてもらえない場合もあります。

こうなったら、毎日毎日が苦痛でしかないここに住んでいる以上、必ず生活音は聞こえてくるそこで、音や声がするたびビクビクしたりイライラしていたら精神がもたないですよね。

騒音苦情の事例

営業マンの対応に不満、苦情電話代行。先月 引越しをする際に同居人の方に会社から連絡がありネットや電気などと一緒にウォーターサーバーを営業されたようで本人は置き場や自分に相談したい旨を伝えたところ書類が来てからキャンセルできると強制的に契約させられたそうで、自分の方で連絡してキャンセルしましたがかなり気分が悪い旨をお伝えいだけるとありがたいです。

責任者の男性が対応され、打合せ通りの内容をお伝え、きつく言っておきました。 電話に出た方は非常に穏やかに話を聞いてくださり、本当に申し訳ございません。この度は、ご迷惑をおかけてし申し訳ございませんでした。

『日頃から対応は 強引な対応はせず 丁寧にするよう指導はしておりますが、今後もきちんと指導、教育し 改善します』 お客様の通話内容は全て録音しておりますのでその日にちとお客様の情報電話番号等を具体的に教えていただければ内容特定して調査することも可能ですと約束して頂きました。無事 怪しまれることなく終わりましたのでご安心くださいませ。

受付担当の態度が悪い苦情電話代行

いつも接客が雑なフロントの年配の方が気になっていました。エステティシャン技術者の方にはその年配の方の接客態度の話をしたことがありますが、変わらないし。周りの技術者より年が上なのか言える人がいないのか、いつも嫌な思いをしていました。

例えば、電話の際予約のときなんか本当予約空きなさすぎて向こうがイライラしてる感じが伝わってきたり、言葉が強かったり。

服装のこと会うといちいち嫌味みたいに言うし。ピエロですね。とか、ブランド品買って持ってるとさぐられたり。上から目線で嫌です。癒されに行ってるのにイライラしてもう。誰も言えないならと思い依頼しようと思いました。

近所のバイク騒音苦情の代行

私は自宅でテレワークでイラスト仕事をしています。コロナ自粛明けから自宅対面の旅館の小屋で、そこの孫が改造バイクを弄りだし、毎日夕方6時ごろから暴走するようになりました。

現場を確認し、旅館の方へ騒音苦情を名乗って、旧知のご主人に経緯を話しました。そこで近所に住む孫がわざわざ来てバイクを乗り回しているのでそちらに文句を言えと逆ギレされ切られました。

犯人は10代後半の男と判明しましたが、連絡先が解らずこちらには苦情が出せていません。苦情後数日は収まったのですが、今週の火曜から同刻ごろ今度は小屋からバイクを持ち出し、少し離れた路地でエンジンを掛け暴走を始めたので、全く問題が解決しておりません。本日、現場の動画が取れたので、明日県警の暴走族対策課に通報予定です。

ご主人が出た場合、こちらの身元を詮索してきてマウントを取ろうとしてきて余り話を聞きません。娘さんも同様気が強く逆ギレする可能性大です。奥さんは柔和で、話易いです。恐らく、そんなにうるさくない、うちの孫は暴走族じゃないなど

ありえない言い訳を言った後、該当宅に直接文句を言えと言ってくるので出来れば犯人該当のお宅の電話番号が聞き出していただけると助かります。

●実際に伝えてほしい内容・とにかくうるさい、暴走族のようで怖い・子供が怖がっている・改造なのでバイクに以後乗らせるな・該当宅(犯人)のお宅の電話番号を聞き出す・警察に通報する地域のPTAや保護者会の代表と設定すれば私と大きく関係が離れます。

いつも犯人は児童公園を横切り、小学校の通学路を暴走しているので、子供達が度々目撃し複数の親御さんから相談を受け問題と成っていると。こんな感じだとコチラの特定もしにくいですし、経緯も自然だと思うので。

パワハラ・暴言・セクハラのクレーム苦情電話の代行

クレームの件で担当者にパワハラ 機嫌が悪い 暴言 泣いているスタッフもいる。妻も参っている。周りも同じこと思っている。退職した会社の上司宛のクレーム電話を入れてほしいです。

実行する際の担当者の人物設定:パート勤務中の旦那。自分がどれだけ勝手で傲慢か気がついてほしい。

想定されるであろう会話の内容:多分聞く姿勢でくると思うので、どんな暴言ですか?と聞かれるかもしれません。本当は出向いて話をしたい位だと、伝えて頂きたいです。

私からの依頼だという事を絶対にバレないでほしいです。後悔してほしいです。今までの行いを後悔してほしい。事務局の方にクレーム電話を入れてほしいです。

研修講師の対応が悪いことに対しての苦情電話代行

コールセンターの研修講師さんに対しての苦情を入れた者ですが、その後、態度は改善されたのか?かげで新人の悪口を言ったり、好き嫌いで態度をかえたり、横柄な態度をとっていないか?

以前言うのを忘れてしまったが、私の身内は、研修中に少しウトウトしてしまったら肩を強く叩かれたり、ボールペンでつつかれたと言っていた。

本人は頭痛がひどく、飲んだ薬の副作用でウトウトしてしまったと言っていたが、ウトウトする本人も悪いが、少しやりすぎではないか?今後このようなことがないように、再度、に申し入れをしてほしい。

身内の話では、同じタイミングで入社した子たちは、みんな研修が分かりづらいから質問したいのに、『さっき研修でやったよね?』と言われるのが嫌で、聞きづらかったと言っていた。必ず上司に伝えてほしい。本人にもこの電話の内容を伝えるように』というのを付け加えてもらってもいいですか?

※代行だとバレないように、非通知でお願いします。現在の状況。娘が、働いている職場の研修講師に理不尽なことをされた。かげで悪口も言っていて、本人が聞いてしまった。想定されるであろう会話の内容。名前を聞かれる可能性があるが、匿名でお願いします。

実際に伝えてほしい内容。支店に電話をかけて、カスタマーセンターの研修担当の苦情を伝えて欲しいです。カスタマーセンターに現在も勤務している娘の父になりすまして欲しいです。いつも周りの人にも偉そうに上から目線で話していて、パワハラ的に聞こえることもあるそう。

娘は悪口を言っていたのを聞いてしまい落ち込んでいるが、カスタマーセンターで引き続き頑張りたいと言っているので、娘の名前は匿名とさせて欲しい。ただ、ちょっとひどいなと思ったので今日電話をさせてもらった。

この内容は、必ず、上司に伝え、身の振り方を指導するよう改善してほしい。必ずカスタマーセンターの責任者に伝えてほしい。上司に伝わるよう電話に出た支店の方へ伝えて欲しい。

近所の車の騒音苦情電話の代行

3回くらい、朝の6時半くらいに狭い道で車の乗車をする。ドアの音がとてもうるさい。それで起こされることもある。想定される会話の内容、仕事のためしょうがないとか、門を閉めるためしょうがないとか言われるかもしれません。

伝えてほしい内容。とてもうるさいので朝に道の真ん中で乗り降りするのはやめてほしい。そんなことをする人はいない。

望んでいる結果。朝に道の真ん中で車に乗り降りするのを止める。人物設定:近所の人。関西弁の方を希望しますよろしくお願いします。

想定される会話、なんで?、などと聞かれるかもしれません。そうであるならば、とても大きな音で、それで起こされるから、早朝は静かにしてほしい、ということです。人物設定、年配の男性や関西弁などの男性。うちの家族にいないので。

実際、私のマンションでもつい最近までは、かなり静かに生活できていたのですが隣に大家族が引越してきてから大声でビクっとする毎日を過ごしています。

騒音苦情の対処法

隣の部屋は夫婦、子供4人と耳の不自由なおじいちゃんを含め7人で住んでいるみたいですがおじいちゃんは耳が悪いせいか大声で話しをするので僕の部屋まで聞こえます。

そして、4人も子供がいれば目が行き届かないのか完全放置で共有ガレージで遊ばせています

うるさいし、危ない私自身も普通に近隣の騒音に直面しています。近隣の騒音苦情の電話代行を仕事にしている私でも身近に起こるくらい身近な悩みだと実感しました。

問題は一軒家を購入した人これはさすがに、かわいそうとしか言いようがないです。ある意味、病気や事故と同じです。ただ、このような騒音を出して周りに迷惑をかけ、人の注意を聞き入れないような人間に自分たちの快適な生活が脅かされていいはずありません。

しかし、「他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来だけ」そう、一軒家を購入したのはキャンセルできません。過ぎた過去はもう変えられないのです。

そして、いくら正義の剣を振りかざしても聞く耳を持たない人間は変える事ができません。だったら自分が変わるしかないのです。わたしは、子供の騒ぎ声やおじいちゃんの話し声が始まるとヘッドホンをして音楽を聴き始めます。

それで、雑音はシャットアウトできます。ここで重要ポイントをお伝えします。とある、サイコセラピストの方の話しです。「よかったですね。私たちは騒音を出して人に迷惑をかけて忠告も聞き入れない人の気持ちがわからない人と真逆の側で生まれ育ち、今にいたる。」

その騒音を出していて忠告を聞き入れない人間は近隣の住民達と円滑な生活をしようと思わない自分さえ良ければいいという人間だどっちで生きている方が幸せだと思う?

それは・・・騒音を受ける方・・・そう、私たちはラッキーなんです。ステキな人と出会い、念願のマイホームを手に入れ 色んな事を学び、そして今 騒音を出して迷惑をかけて何も気にしないような人の気持ちが理解できない(天国)側にいる。

その騒音を出して迷惑をかけている人間があちら(地獄)側を引き受けてくれたから今ここにあなたが存在している。

暗闇がないと光の価値がわからないだからあなたはラッキーなのです。この悲しい側で生きている住民の為に祈りましょう。私たちがこれからもこちら側で生きていられるように。

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株式会社ニコイチ代表

【記事監修】電話代行専門の便利屋で創業17年目を迎える会社社長です。心理カウンセラー資格所持。「退職代行」「謝罪代行」など業務に関わるテーマで、日々情報発信します。
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