苦情・クレーム電話の代行 事例紹介15
104:騒音苦情の電話代行
相手の電話番号がわかりません一軒は名前がわからない住所がわかる状態二軒目は、名前は分かるが 電話番号が分からない状態なのですが、一軒目は、自営業の男性と近隣の女性が知り合いの様で 偶にですが家の外で立ち話。
母の同級生の姉らしいのですが挨拶しないするなどやリフォームなどの騒音車の通報等を昔からされて来て自分はドアを夜中に開け閉めしてかなり響いて煩いです。 挨拶も全く相手は無く上から目線で嫌っている感じです.まるでチンピラで車いじりの宇都宮ナンバーの車を弄っている男性には苦情を入れません。
二軒目は顔も合わせる事もなく何人住んでいるかも うちが立った時からよくわかりません。三階の部屋の壁をドンドン叩くような音がして故意では無いと思うのですが、地味に朝四時くらいまでドンっ ボー。などのボイラー音がしていて、家の音がうるさかったかな。。と心配している状況です。
105:マンションの騒音クレームを管理会社に代理で電話
電話代行いただきたく連絡差し上げました。騒音について、住人に確認をとってほしい旨、治らない場合には警察に騒音相談も考えている。実行する際のニコイチ担当者の人物設定→マンション住人(依頼者)
106:隣家の騒音、近隣住民として苦情電話
隣家の騒音に悩まされています。苦情代行は可能でしょうか?隣家の騒音がひどく、精神的に疲弊しているため苦情代行を検討。朝は早くて6時台から夜は遅くて11時まで子供の足音が酷く生活に支障が出ている。
近隣住民への配慮をした上で騒音に気をつけていただきたい。実行する際のニコイチ担当者の人物設定:近隣住民と言っていただけるのであればお願いしたいです
107:嫌がらせ行為苦情電話代行
自宅前の表札の家から嫌がらせ行為をされていて井戸端会議をする 布団たたきを1日に複数回に渡り行う。手紙を入れ苦情を出したが治らず。様子伺いでの行動を1日空けてなど、警備を入れても見張りをしてると感づいて治りますがほとぼり冷めるとやり出します。
108:知り合いに身内として苦情電話
知り合いを送迎させられるのが苦痛です。貴社から知り合いに苦情を伝えて欲しいです。私が送迎しても感謝しません。知り合いは私をタクシー代わりにしています。
109:現在通ってる保育園に対してクレームを代行
園に通っている保護者です。今回、このような文書を送付したのは、ぜひ本社の方々にも状況をわかって頂きたい思いで書かせていただきました。なお、以下記載したものは、私だけではなく、複数の保護者が思っていること、感じていることを、代表として私が筆を執りました。
今回の文書についても、複数の保護者と話し合いの結果、送付しております。今まで複数の保護者より何度も本社には電話などでお伝えされているかと思いますが、園長先生が保護者に対し、大変不快を気持ちにさせているようです。一番耳にするのは、園児に対しての贔屓が甚だしいということです。もはや虐待レベルであると認識しております。
お気に入りの子には事務所に入らせタブレット遊びさせ、そうじゃない子は「入ってはダメ」と拒否(同じクラスの保護者や子供からの証言)・お気に入りの子だけに甘い声で話しかけるが、そうじゃない子は自分からは声をかけない・乳幼児に関しては、お気に入りの子しか抱っこしない・保護者にしても、好きな保護者には声をかけるが、そうじゃない保護者に対しては無視、脅迫まがいなことを言われた保護者もいます。
一番驚いたのは、園長はお気に入りの子を抱っこし、近くの100円ローソンに行き、買い物をしていたようです。片手にはレターパック持っていたようです。業務中に、業務の一環で外に出るのは理解できますが、なぜ園児の子を連れていくのでしょうか?保育園の前は大きなバイパスです。車やトラックも走行しています。園長先生が連れていたのは、まだ2歳前後の男の子だったようです。
危機管理はどうなっているのでしょうか?園長先生がそのような行動を取るのは考えられません。その日はくの小学校の引き渡し訓練で、お休みされている保護者が多かったため、目撃されたようで、保護者の中でこの話が出回っています。保育園の運営は、税金による補助金で成り立っていると考えられます。
であれば、市民平等に使われるべきであり、このように不平等な扱いされるべきではないと思います。そして保育園の趣旨としては保育だけではなく、「働くママの応援」ではないでしょうか?それなのに毎朝、園長は好きな保護者、好きな園児には声をかけ、そうじゃない子には全くといっていいほどの態度、それを毎朝毎朝・・・いやな気持で出社しています。
もう我慢できないと言っている保護者がたくさんいます。冒頭でも話した通り、複数の保護者が今まで何度も本部や第三者委員会に伝えているが、まったく改善されないまま今に至る。もう次の手はこの文書を市役所に報告しようと思います。
保育園のクレーム窓口は副主任になっていますが、あの2人(園長と副主任)も癒着していると保護者間で言われています。似たような性格であると。窓口を副主任にしたところで、改善されるどころか、もみ消しにされるのが目に見えます。
一刻も早く、園長と副主任を切り離し、園長に関しては異動させてください。もう1度言いますが、何も改善されない場合は、市役所に報告を入れたいと思っています。以上。
110:近所の道路族へ苦情電話の代行
向かいに2軒の道路族がおり道路遊びによる騒音、奇声に悩まされており学校に通報しても中々改善されません。近所付き合いもある為直接言えず苦慮しています。
当方が依頼したとがバレずに今後再発させないような対応いただくことは可能でしょうか?又、2家族とも一癖あるような人物ですが大丈夫でしょうか?直ぐにではありませが検討しております。
111:近所ボール遊びをしている子供の親に苦情電話
ボール遊びをしている子供と親が10年以上にもわたり、反省してくれません。12月にはビニールハウスが、破られていました。警察に言ったのですが、罪に問われず、また、何度もパトロールしてるようですが、全く注意されないようです。器物損壊なのに、おかしいです。止めてくれるように、電話できますか?
112:務めている会社へクレーム電話代行
いれて頂いて、会社側にきちんと業務改善しなければいけないと理解させたいのですが……可能でしょうか?実行して頂きたい細かい日時希望はありませんが、年内中だと良いです。ただ実行の時間帯としましては土日と水曜、木曜日以外の平日で14時頃~を希望します。
今回相談ラインをさせて頂いたのは、某有名な宅急便会社の拠点で荷積みのパートをしているのですが、人手不足のせいで会社側が日雇い労働(タイミー)の雇用を始めました。ところが日雇い労働者へ会社としてキチンと仕事を教えることもなく現場へ投入してくるので、日雇い労働者が担当した荷積みは目も当てられないほど悲惨な状態になります。
箱潰れ、天地無用や上積み禁止等お客様からの要望は一切無視され、荷物ではなく物をただカゴに放り込んでいます。それを何度も現場のリーダーに話しても改善されず、むしろ、目の届かない部分もあるからと言い訳ばかりで真面目に仕事しているこちらが損をするばかりで良い加減腹が立ちました。
なので外側からの声でどうにかすることは出来ないかと思い相談させていただきました。相手(会社)に伝えてほしい内容と、担当者の人物設定は担当者様とご相談して細かく決められたらと思っていますが、月に何個も全国へ荷物を送るようなことを個人的に生業としているお客というような設定が良いのかな、現時点では考えています。
113:美術館に苦情電話代行
電話代行の内容は美術館に苦情電話を入れて頂きたいのです。内容は、自分は市美術館の展覧会を楽しみにしている1ファンで、何回も行った事がある。公園内にあるので、散歩がてらトイレを借りたりすることもあるが、いつも受付カウンターの職員がお喋りをしている。
この間の午後から展覧会を見て、夕方ロビーを通りかかったが、受付員はずっとお喋りをしていた。展覧会の内容も素晴らしいし、展覧会の係員や売店の係員もいつも真面目に働いている印象があるが、受付カウンターの職員のお喋りは、さすがに目に余ったので、電話する事にした。注意できる職員などはいないのだろうか。
不思議に思っている。本来なら市役所に伝えたかったが、休みなので、美術館から市役所へ報告してもらいたい。という内容で、冷静だけど、怒っている感をだして電話して頂きたいです。
114:観光バスの運転手の会社に苦情クレームの電話代行
知り合いの観光バスの運転手の会社に苦情、クレームの電話をして頂きたいのでご相談したいです。この会社に入社するまで色々な手伝いをしましたが、理不尽な態度をとられています。相手方の荷物を運ぶように言われたり、利用されています。
深夜までお酒を飲んで運転したりしています。会社に苦情、クレームの電話をして欲しいです。バスを利用した者です、その運転手の運転が、急ブレーキをかけたり、スピードを出したりひどい運転だった、お酒の匂いがして、うとうと寝ているように見えて怖かった、もうこの運転手のバスには乗りたくない辞めさせた方がいい。と言う内容です。
115:生徒の親に成りすまして苦情電話
学校に生徒の親に成りすましてクレーム電話を入れてほしいです。バス会社に努めています。学校の委託で2台で送迎業務です。私はつまらない理由でバスを下ろされました。もう一人のドライバーは、悪い事をしているのに普通に業務しています。
もう一人のドライバーは悪い事をしているのに普通に業務しています。生徒の母親に成りすまして学校にクレームを入れてほしいのです。クレームの内容は匿名で母親に成りすまして、白いバスに乗っているドライバーが、特定の生徒と騒いでうるさい事、特定の生徒にだけ何か物をあげている。
子供がそいいうのを見て不快なので、学校にこのドライバーを他の人に変えてほしいというクレームを入れとほしいのです。
116:クレーム電話で退職に追い込む
サボり癖のある年上部下の事でご相談したくラインしました。依頼する事になった経緯:私は今の会社に約10年勤めている42歳の営業マンです。2年前に所長が急に退職。2人体制の小さな営業所でしたのでそのまま私がスライドする形で所長に。不安もありましたが良い営業所を作ろうという気持ちで希望もありました。新たに社員を募集し2人入社。現在3人体制です。
今回ご相談したいのがその内の1人、営業で採用した48歳の部下です。営業経験が豊富で面接態度も良かった事もあり採用。初任給28万円と、中途でこの年齢からすると優遇されています。ボーナスも夏冬出ています。しかし入社してすぐ勤務態度が悪い面が出始めました。私も強く言えない性格なので年上という事もあり遠慮してしまう日々で今日まで来てしまいましたもちろん本社の上司にも相談しましたが特に動いてもらえず。
これらが原因で少し鬱っぽくなる時期もありましたが考え過ぎかなと思うようにして日々なんとか過ごしてきました。が、今回依頼しようと思った決定的な理由はいつも決まったスーパーの駐車場でサボっているのが分かりました。なのに毎日忙しいアピールがひどく、仕事を指示しても拒否か仕方なく受けるような態度をとります。
営業所の成績は決して良い状況ではない中、こんな社員がいるのは納得できません。こんな事なら辞めてもらって2人体制で仕事するほうがよっぽど良いと感じます。このような経緯でご依頼したく連絡させていただきました。会社に電話していただき社長もしくは総務に繋いでもらい御社の社員がいつも駐車場にいる内容でクレームの電話をしてもらえないかと思ってます。
人物設定:スーパーの店員または駐車場の警備員部下に問題がある事が社長等伝われば、何らかの処分が下されると思います。私は退職してもらいたいと思っていますがこの内容では難しいでしょうか。
117:受付担当の対応に苦情
小売業で働いてる者です。売り場での、上司のパワハラモラハラを、本社のお客様相談室へ、お客様としてクレームの電話は可能でしょうか?工場の従業員と打ち合わせのため伺ってるのに、受付で「連絡しますか」と聞かれる。なんでそんなことを聞かれるのかイラットした。最近新顔の人がいて、その人のことです。連絡してくれないで、じゃあどうするんだ。その人はダメだ
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