苦情・クレーム電話の代行 事例紹介14
134:学校の人事課に苦情電話
できるかぎり早めに依頼をさせていただきたく問い合わせました。とりあえず私の希望等概略は下記です。学校に電話、人事に電話の2回を想定しています。①実行する際の電話代行ニコイチ担当者の人物設定高校に2回来校したお客様、今後も高校訪問の予定があるため身バレは避けたい。
クレームはメール、電話問わず、初めてだが2回クレーム対象の職務専念義務違反を目撃しており怒りのあまり電話した。②言わないでほしい内容同僚である私からの依頼であるということが、わからないようにして欲しいです③今回、どんな結果を望んでいますか?勤務態度が改まること(業務中居眠りしない、スマホいじらない、業務中よく行方不明にならい)、そうでなけれな自己都合退職してほしい(税金泥棒はいらない)。
外部の人から厳しく叱責されてほしい。同僚からの依頼による電話であることがバレてしまうことは困ります事務室のいずれかの人間がでるので、「窓口近くに座っている太った女性の方に代わってもらえますか?窓口対応をしてもらったものです」と今回のクレーム対象に代わってもらう。代わってもらえなかったら、クレームをつらつらと伝えて「上司の人に代わってください」と代わってもらう。同じクレームを伝える。気持ちが収まらないので人事に電話します。と切る。
その後人事にも同じことを伝える。クレーム対象に代わってもらえたら上記と同じ流れで「あなたではやっぱり話にならない」と上司に代わってもらい上記と同じ流れ自分「あんたが あのデブのいつも居眠りしてる人?今日はあんたへの苦情で電話させてもらった。私は複数回、高校にお邪魔させてもらってるけどあんたいつも居眠りしてるか、スマートフォンを隠れながら触ってるね!あんたみたいな職員は早く退職してください。県民として非常に不愉快です。1回だけなら偶然かと思ったけど次来ても寝てるか、スマートフォン触ってるばかりで暇なの?
あんたみたいな税金泥棒に個人情報預けたくないわ。県庁はあんたみたいなどうしょうもない人間を採用するなんて、どうなってるの?。とにかく仕事中に居眠りしたり、スマホ触ったりなんかしてるならとっとと退職してください。やる気のない人間に税金払いたくありません、不愉快です。(大きい溜息)」自分「まあいいや、あんたと話してもしょうがないわ、後で人事課にも電話するけど、とりあえず上司に代わってくれる?」
事務長「お電話変わりました事務長です」自分「おたくの職員教育はどうなっているんですか?、昼休みどきでもないのに1回訪問した時に職員は居眠りしてました、それだけなら偶然だと思って何も言わなかったけどまた訪問したら今度はカバみたいあくびしてこっそりスマホでサボってるみたいだし、県民として非常に不愉快です。指導してないんですか?。そんな職員に個人情報とか任せたくありません。引き続き働かせるならしっかりはっきり教育してください!!
周りの人間にも注意させてください!、まったくなんであんな人間雇用してるんだか!個人的にはあんなやる気のない人退職してほしいです!」事務長「教育はしてるんですが、、、すいません。いつごろ訪問されましたか?」自分「まだ高校にいろいろとご縁があるのでそんなこと言えません!失礼します!
135:職場に辞めさせたい人間がいる
方がいて、何度もクレームを入れれば辞めてくれるのではないかと思いご連絡させて頂きました。去年くらいからお互いに仕事上仲が悪く、一緒のシフトになる時は相手は分かりませんが私は精神的に仕事がやりづらいです。
私は今の職場に5年いてこれからもずっと今の職場で働きたいので、相手から居なくなって貰えたらと。特に相手から何か言われるわけでは無いですが、いるだけでストレスです。何度か電話クレーム代行していただければ相手も居づらくなり、周りもその人に冷たくなると思います。
136:娘の通う高校へクレーム電話
していただきたいです。(中年くらいの男性か女性)お支払いは明日朝イチします。明日中に電話していただけますか?娘を迎えに行ったら不審な男性が校内を覗いていた。声をかけたら自分働いている会社が今度学校で、総会をするんだとの話。
一般の会社に施設を貸すのは、大丈夫なのか。あきらかに、あやしい人でした。とても心配です。盗撮など何かあったら責任とれるのか?そういった事は辞めていただきたいと話をして欲しいです。
137:近隣トラブル電話の代行
サイトを見て連絡いたしました。近隣トラブル電話の代行の相談です。経緯:数年前に隣に引っ越してきた葬儀専門花屋の支店は車の出入りが激しく毎日、朝も夜も車の音やドアの音や雑音などがうるさいので静かにしてもらえるように言ったら余計にひどくなってしまい、今では毎日嫌がらせをしてくるようになったので本社の方に連絡しようか迷っています。実際、相手に伝えてほしい内容: うちが女だけなので男の人に電話して欲しい。
クレームを言いたいというよりは本社の上の人に現状を伝えたい。紳士的に配慮するように伝えてほしい。嫌がらせをやめて欲しい。けど、うちからの電話だとはばれたくない。社員の教育をちゃんとして欲しい。美咲宮崎支店は車の出入りが激しくて毎日毎日、朝昼晩と車の音やドアの音や雑音などがうるさくて迷惑している。夜勤で昼寝たり朝帰って来たりする仕事だし、近所に100歳越えてるおばあちゃんもいるような地域なので静かにして欲しい。
ご近所さんへの嫌がらせのためにわざとドアの音を響かせたり嫌がらせをしているようだ。人の家をじろじろと覗いたりあおったりしてるのを見た。そういう威圧的な感じが周囲にも伝わっていて感じが悪い。後からこの土地に引越してきたのに迷惑をかけてさらに卑怯なケンカを売っている。一晩中、明々とLEDライトが光ってて子どもが寝れないと言っている。
あと日が沈んだらシャッターを閉めて欲しい。結果報告:私ではこんな返事はされなかったと思います。本当にありがとうございます。穏便にすんで良かったとしみじみ噛みしめてます。さすがです。プロに頼んで本当に良かったです。助かりました。母も涙ぐんでます笑。
138:クレーム代行
受け付けていますか?クレーム先 自動車学校。経緯:コースのスケジュールの組み方を改善してほしいため。内容 フリーコースのスケジュールの組み方を改善してほしい。高校生がいない閑散期でも、週に1回か2回しか技能教習が入らないのはおかしい。学科に至っては、2人しか受けてない時もあり、そんなに時間がかかる項目ではないのに、技能教習同様、スケジュールが入らないのはどうかと思う短期コースの人が入ると、フリーコースの人は予約できなくなり、キャンセル待ちで行かなくてはいけない。
どちらのコースでも同じくらいの金額を払ってるのに、こんな対応は失礼では?自動車学校では、フリーでも早く卒業できる。高校生がいる時期でも「どんどん教習受けていいよ」と言われ、2ヶ月程度で卒業できる。これが普通なのに、こちらの教習所は異常なほど、中々卒業できない。自分もそうですが、フリーコースで通ってた人は、スケジュールが入ら無さすぎて、かなり困ってました。中には卒業できそうにない人もいました。
一度、職員全員で話し合う。意見BOXを設置して生徒からの意見を定期的に拾う。定期的に他の教習所のスケジュールの組み方を参考にするなどをして、改善した方が、今後の学校の存続にも繋がると考えられる。教官 もう少し言動に気をつけて頂きたい。中には、舌打ちする、ミスるとグチグチ言ってくる人がいて、不快だった。
139:会社の本社にクレーム電話代行
僕の就職している会社の本社にクレームをいれてほしいのです。それもかなり厳しめにです。僕は4月に建築関連の会社に入社しました。ここでは、高卒で入社した人は一年間寮に住む決まりなんです。そこでなのですが、現在入寮してる寮に夜の10時、11時頃にゲーム等をやって発狂してる奴がいるんです窓、ドアを閉めていてもすっごい声が聞こえて眠れません。
なので、近所に住んでる方のふりをしていただき、夜中にあなたの会社の寮からすっごい騒音がするんだけど?みたいなことをきつく言ってほしいのです教育し直せくらいの僕が入社した会社は地域の人たちとの交流等を大切にする会社なので、近所の人ってことでクレームを入れたら少しはかわるのかな。と考えましたもう不眠続きで辛いんです。
140:クレーム代行
クレーム先運転免許センターのクレームの自動車学校のフリーコースの教習生への対応が酷すぎた為フリーコースで通う教習生への対応が酷い高校生がいない閑散期でも、週に1回か2回しか技能教習が入らない。学科に至っては、2人しか受けてない時もあり、そんなに時間がかかる項目ではないのに、技能教習同様、スケジュールが入らない短期コースの人が入ると、フリーコースの人は予約できなく
キャンセル待ちで行かなくてはいけないどちらのコースでも同じくらいの金額を払ってるのに、こんな対応は失礼では?スケジュール相談下さいとあったので、相談したが解決してくれなかった自動車学校では、フリーでも早く卒業できる。高校生がいる時期でも「どんどん教習受けていいよ」と言われ、2ヶ月程度で卒業できる。これが普通なのに、こちらの教習所は異常なほど、中々卒業できない。
自分もそうですが、フリーコースで通ってた人は、スケジュールが入ら無さすぎて、かなり困っていた。中には卒業できそうにない人もいた運転免許センターの方から注意していただけるようお願いしてほしい以上です匿名で、クレームを伝えていただきたいです要望を伝えるだけでいいです。
118:公務員の素行不良に対しての苦情電話
交際相手に独身と騙されていました。相手方は消防士です。救急隊なので救急車に乗っています。行きつけのサロンの従業員として、お客さんから聞いた話として電話して欲しいです。
詐欺のようなことをする人間が公務員として働いていていいのかと、倫理観が欠如した人間が市民の税金をもらって働いていることに組織としてどのような対応をとるのか、苦情?電話をお願いしたいです。また、折り返しに対応はしているかお聞きしたいです。
119:近隣住民の苦情電話
目の前のアパートの車のマフラーがうるさいので管理会社に苦情を入れてほしい、長年の近隣騒音に悩まされています。苦情を言うのではなく、丁重に電話で「やめてほしい」旨を伝えていただきたいのです
ドアを、開け閉めする音が早朝から夜まで一日に何度もあり犬の声がうるさいとこちらに言って来たりして自分らは、車を公道に停めまくりゴルフバッグなどを一々持って来たりして往復をしタバコやパンを咥えてウロウロ行動が、ヤクザの様で 手紙代行を3度したり警察を呼んだりしましたが、エスカレートし、ドアを静かに閉めようとはしません。二軒同伴なようで苦情代行はできますか?
120:勤務先の会社に苦情を入れて欲しい
私の職場の本社にお客様に扮してクレームを入れて欲しいです。私の職場に新しく店長がきてルールなど変えて仕事しずらいなと思いながらみんな働いてたんですけど、よく仕事してくれてみんなが嫌がることも率先してやってくれるスタッフがいるんですけど、その子だけが新しく来た店長にかなりキツイ言葉を言われていて普段よく言い返す子なので何も思ってなかった
ですけどある日を境に精神がおかしくなってしまっててお客さんにも役立たずで申し訳ないですとか言うようになってしまったんです。なのでお客様に扮してよく接客をしてくれていた子が新しい店長になってから様子がおかしいいつもなら明るく楽しく接客してくれるのに店長が変わってから役立たずで申し訳ないですと頭を下げるようになってしまったと伝えて欲しいです。
苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください
ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業20年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!
1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。