苦情・クレーム電話の代行 事例紹介13
38:施設の職員の対応に対してのクレーム電話の代行
入電したら、まずクレームですと全体的に軽く切れ気味で話してください。すでにお送りしたセリフの修正では新しい女性の施設長とお伝えしてください。
また他の認知症が入っていない方たちからも新しい施設長さんは非常に評判が悪い。その方ができる。最後に母とは毎週電話でやり取さている。
今後もよからぬ話を聞いた際は姉と共有して、こちらに報告させていただく。電話したのでは、もみ消されてしまう危惧があるのでという終わり方でお願いいたします息子…(クレームです。母から気になる事を携帯電話で聞きました。
母と仲の良い女性入居者さんが、全然外に出してくれなくなったと泣いて来たとの事。新しい女性の施設長さんに、認知症だから外に出さないと言われた様子。
この方は外出許可書も持っていて、前の男の施設長さんは自由にさせてくれていたとか。そのくせ新しい施設長さんは入居者の方には1時間もお部屋で話すなどひいきしている。また母などに会っても挨拶一つしない。他の認知症がない方からもひどく評判が悪いようだ。
その方たちのお名前も私は聞いています。話が変わるが、母は正義感が強いので、次に最初に話した女性を不当に外出させなければ、その人の家族に報告の電話すると宣言してます。
私も母の話を聞いて心配になってます。姉とも共有して、今後も女性の施設長さんの良からぬ噂を聞いた際にはこちらに電話させてもらいます。施設さんにかけるともみ消されてしまう心配があるので。最後にそちらのお名前と役職を再度うかがえますか?うやむやにされたくないので
39:小学校の支援員に対する苦情電話の代行
録音込み男性スタッフで実行。小学校の保護者の者です。匿名でお願いしますから進めてください最初に出た方でいいです校長につなげる必要はないです。
非通知、代行だとバレないよう強く伝え強めにかつ丁寧にお願いします子供が通う小学校の支援員に対する苦情を強めにお願いします。他の保護者の方々も同じ気持ち。
少し前になりますが、運動会では指導しない。マラソン大会では、郊外に出たにもかかわらず、車が来ても誘導、児童の保護等何もしないので結果的に近くにいた保護者が対応してましたよ学校側としては そのようなことだけして欲しいとの対応なのでしょうか?
とてもモヤモヤします優しく 強く支援してくださる方はいないのでしょうか?子供に聞くと学校も休みがちなのにもかかわらず、やれ、とか しろ、とか 黙れ、などと ぼやくそうです。黙れとはどういう意味でしょうか?
あり得ないと思います子供としては、休んでばかりの相手に注意されても響きませんし学校勤務が向いてない方にこれ以上いられるのも親子共々苦痛です他の保護者の方々も同じような事言ってます今のままだと子供預けられませんので しっかりとした対応よろしくお願いします。
40:アパートで犬を飼っている人への苦情電話の代行
アパートに小型犬を飼っている人がいます。 最初は預かってるのかと思っていましたが、もう何ヶ月も飼っているようです。何度も犬を抱っこしてる所も見かけています。
ペット禁止の物件なので、管理会社に犬飼ってる人がいるという電話して欲しいです。管理会社には匿名で連絡して頂きたいです。
他の住人の方が犬ダメですよね?と聞いたら暴言吐かれたらしく、戸数も少ないので危ない人には身バレしたくありません。現在ほとんど人が自転車を建物に沿って雨でも停めてるのですが、その家の人だけ雨をしのぎたいのか向かいの家のほぼ玄関前の階段下に停めてる不公平さを注意して貰えるように言って頂けますか?
(駐輪場のようなものはありますが、使ってる人は1人ぐらいです。建物横に停めるのはフェンス側じゃなければ大丈夫との張り紙も貼ってあります。)ペット禁止物件でアパートの住人が犬を飼っている。
他の入居者はペット飼育OKになったか聞いたら、103の男性の方にうるせーなどと言われたと言ってました。それ以降その人は103の方と出くわすと睨まれるそうです。女性にもジロジロ見られて不快だと言ってました。
犬の散歩は2人で行っていたり、男性だったり女性だったりです。自転車は女性の持ち物だと思います。自転車の置き場が不公平。もし電話して頂いた後に、管理会社から犬飼ってる人見たことあるか?というような確認があっても、私も暴言吐かれた方も、万が一特定されたら怖いので知りませんと言うと思います。
2人で暮らしのようで、契約者が男性か女性か分かりません。ペット禁止なら厳しく注意をして頂きたいですし、自転車置き場も皆さん雨でも建物沿いに停めてるので、一部の人だけ雨よけできる階段下に停めれるんじゃなく、同じ条件にして頂きたいので対応してもらえませんか?
難しい事だとは思いますが、このような場合どういった対応して頂けるんでしょうか?
ペットの飼育に関して禁止のままなら決め事は守ってもらいたいですし、そのような人と同じ場所に住む事はストレスに感じてます。もし、ペット禁止でなくなっていても暴言吐くような人と同じ建物に住むのは少々怖さもあります。
正直なところ、退去して欲しい気持ちはあります。住んでる人に年齢高い人がいなさそうなので、30代ぐらいの声の男性でお願いします。
41:歯科医院の患者さんのフリをしてクレーム電話代行
歯科医院の患者さんのフリをしてクレームをお伝えして頂きたいです。歯科医院は現在この方のご主人がされていますが、クレームは、主人よりもご主人のお父様に伝わればと思っています。
平日はほぼゴルフ三昧。子供を休ませて県外に知人達とゴルフ、コロナで騒がれている最中子供まで連れて県外へ行かれてますし病院関係者の親族である自覚ないと思いますよ。
周りでこのことが噂になってますよSNSで全公開されているし、こういう時期なので噂が立ちますよ信用が落ちますよ気をつけられた方がいいですよ。
42:マンションの騒音苦情の電話代行
マンションの住民です。マンションの廊下でヤマト運輸の運送スタッフとご近所さんとの荷物の受け渡しの際に、ヤマト運輸運送スタッフの大声での接客と挨拶「ありがとうございましたー。」などが頻繁に聞こえてきます。
静かなマンションの廊下でヤマト運輸スタッフの大声が響きわたり騒音になっていて気になっています。近所の住民に聞こえない程度の静かな声で業務を行なってもらいたいです。という内容をエリアのヤマト運輸に伝えてください。言わないでほしい内容、私の名前、住まい、電話番号などの個人情報
43:病院へ苦情電話代行
私は患者の家族ですが、沖縄のある病院で働いている看護師を、厳しく、教育、指導してくださいという内容内容を、そちらから、直接院長ヘ伝えてほしいのですが、それは可能ですか?重要なのは、看護師長や、看護部長ではなく、必ず、病院長に直接伝えてほしいのです。
ただ、問題なのは、電話を受け取った看護師が、何故、どのようなご用件で院長ヘお話があるのか?と繋いでもらえない可能性もあると思いますが、そのような場合はどうなりますか?料金も教えてください。具体的には書けませんが、只今、病院は面会Okなのに私達だけ面会拒否されました。何のトラブルも起こしてないのにです。
現在、父は退院しましたが、注意したい、指導してもらいたい看護師がいます。伝えてほしい内容は、そちらで働いている看護師さんを、全ての患者と、その家族に対しての接し方を厳しく指導してください。(全ての患者と、その家族に対して、とても優しく、丁寧な言葉使いや、態度で、接してほしいと指導して下さい。
また、全ての患者の体調を出来る限り慎重にチェックするよう指導して頂けませんか?と伝えてほしいのです。人物設定は、男性(男役)希望です。非通知でお願いします。先程も言いましたように、もし、病院側が、直接、病院長ヘ繋いでもらえないかった場合、失敗した場合の料金はどうなりますか?確実に病院長ヘお話を伝える自信はありますか?宜しくお願いします。
44:子供の騒音苦情を保護者に忠告
近隣に住む住民の代表としてお話させていただきます。おたくのご子息を含む中学生数名がお宅の前でたむろし奇声をあげたりして、騒音がひどいしまた治安を悪くしています。ぜひともやめて頂きたいと思います。もうすぐ冬休みに入りますが、朝、昼、夜を問わず、集まることないよう保護者さまからご指導お願いします。
また同じように集まっていた場合は録画や録音し警察や教育機関などに相談することも考えています。保護者が強く見張ってやめさせてください。宜しくお願いします。では失礼いたします。私はたむろしているその子ども達自体が嫌いです。
騒いでいるのは事実ですが、嫌いだから余計家の近くにたむろされるのがストレスになります。これから冬休みになると、部活が早く終わったりして時間があると特に騒がしくしているのでそれをしないで欲しいと言う気持ちが強くあります。以前に管理会社(ここは社宅なので会社に)連絡したことありましたが、効果なしでした。
保護者には、脅しととられたら大変ですが、同じようなことを続けたら、証拠をとりしかるべき機関に訴えるということを伝えて、たむろしないように釘をさしてください。なるべく丁寧な口調で、しかし、もうたむろしないように釘をさすようにお願いします。
45:室外機から発生する騒音苦情をお店に
ファミレスの室外機から発生する低い音の騒音に悩まされております。近所の住民という位置付けで、ファミレス本部の問い合わせ窓口に、代行して苦情を申し立てて頂くことは可能でしょうか。
依頼することになった経緯→ファミレスの近くに住んでるが、昨年から室外機の低周波音が戸建ての中まで響き、営業中(8時~22時頃)ずっと響いてくる。直接言った後は、何度か対策されて、普通の音は小さくなったような気がするが、低周波音の改善はなされていない。
現在の状況→何度か対策をしたみたいだが、効果がなく、放置されてる状況である。定期点検(4年に一度)時に状況を確認するらしいが、3年後でとても待てる状況にない。
実際に伝えてほしい内容→窓を閉めていても、8時~22時頃の間に、低くて圧迫されるような鈍い音が、店舗から響いてくる。 家族もおり、心身に影響が出ており、生活に支障が出てきているので、早急に改善してほしい。
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25:職場パートの接客態度のクレーム電話
職場にいるパートの接客する際の、態度や言い方がとても悪く本人も自信家で治す気がなくみんなの士気が下がっている為なんとかしたい。オープンキッチンでの仕事で、他の人に対しての言い方など全て筒抜けでとても不快な状況。
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