お客様の声

苦情・クレーム電話の代行 事例紹介1-2

26:飲食店の店員さんの接客態度クレーム電話代行

飲食店の店員さんの接客態度の悪さ店舗の名前や、接客の内容は聞かれると思います。お客に対しての雑な対応の忠告。できれば男性。非通知だと怪しまれるかと思うので通知あり。

従業員の方の接客態度が気になりまして、お電話させていただきました。ビル内で勤務していまして、いつもランチに食べに行って美味しく頂いています。

毎回背の高い男性で、おそらく社員の方だとは思うのですが、接客が雑ですごくイヤなんですよね。週一くらいで食べに行ってるので、あまり詳しくは言いたくないのですが、できましたらその店員さんがいない日に行きたいくらいです。先日も頼んだ物が違かったので、呼んだのですが、忙しかったのか、気づかなかったのか、スルーされました。

(系列店)さんは好きでいつも行かせていただいてますので、社員の方だとは思うので残念でした。また行きたいと思っていますが、できたらいない曜日に食べに行きたいですね。是非丁寧な方を入れていただきたいですね。

27:騒音トラブル電話代行

騒音トラブルで悩んでいます。周囲も騒音に迷惑してると伝えたい。賃貸物件で、隣人が非常識。常に窓全開、2歳児が走り回ろうが放置。鳴き声奇声。退去してほしい。

注意マークを持つ男性

28:クレーム電話の対応代行

食品輸入販売会社ですが、消費者の方から異物混入などをはじめとするクレームの対応を代行して頂ける先を探しています。

29:学校の先生の苦情を教育委員会にクレーム

子どもの通う小学校の保健室の先生が、子どもが体調不良で保健室で休んでいる時でも目の前で居眠りをしているということを知りました。

昨年も同じことがあり、うちの子だけで今回で2回目となります。最近、子どもに関わる事故も増えているので不安になり、意識改善してほしいと思い電話をしようと考えました。ただ身バレしてしまうと意味がないと思い電話代行をお願いすることにしました。

私の子どもの前でだけ起きていてくれればいいということではないと思っています。もし苦情の受付担当が人事課ではなければ、その他の課に電話を回してもらっても大丈夫です! 教育委員会は学校に事実確認をしてほしい。

子どもの安全が守られていないことはもちろんのこと、税金で働いている公務員として自覚がない。バスの閉じ込め事故等、大人の安全管理の意識の薄さから子どもが苦しむことを無くしたい本当にお伝えするべきか最後まで迷いました。

忙しいのも重々承知しています。ですが、最近、バスでの閉じ込めにより熱中症死亡事故が起きたり、大人の危機管理能力の低さで子どもが巻き込まれる事故が多く、そのようなことになる前に、今回お伝えさせていただきました。

学校には委員会の方からご連絡お願いしたいので、事実確認をよろしくお願いいたします。明日また事実確認がとれたかどうかお聞かせ願います。(実際は電話しません)こちらからご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。失礼いたします。

電話していただく方は、4050代くらいの女性でお願いしたいと思っています。責めたい訳ではなく、改善してほしい気持ちが強いのでそのような態度でお願いします。事実をきちんと伝えて頂ける方が希望です。

30:営業マンの対応に不満、苦情電話代行

先月 引越しをする際に同居人の方に会社から連絡がありネットや電気などと一緒にウォーターサーバーを営業されたようで本人は置き場や自分に相談したい旨を伝えたところ書類が来てからキャンセルできると強制的に契約させられたそうで、自分の方で連絡してキャンセルしましたがかなり気分が悪い旨をお伝えいだけるとありがたいです。

責任者の男性が対応され、打合せ通りの内容をお伝え、きつく言っておきました。 電話に出た方は非常に穏やかに話を聞いてくださり、本当に申し訳ございません。この度は、ご迷惑をおかけてし申し訳ございませんでした。

『日頃から対応は 強引な対応はせず 丁寧にするよう指導はしておりますが、今後もきちんと指導、教育し 改善します』 お客様の通話内容は全て録音しておりますのでその日にちとお客様の情報電話番号等を具体的に教えていただければ内容特定して調査することも可能ですと約束して頂きました。無事 怪しまれることなく終わりましたのでご安心くださいませ。

31:受付担当の態度が悪い苦情電話代行

いつも接客が雑なフロントの年配の方が気になっていました。エステティシャン技術者の方にはその年配の方の接客態度の話をしたことがありますが、変わらないし。周りの技術者より年が上なのか言える人がいないのか、いつも嫌な思いをしていました。

例えば、電話の際予約のときなんか本当予約空きなさすぎて向こうがイライラしてる感じが伝わってきたり、言葉が強かったり。

服装のこと会うといちいち嫌味みたいに言うし。ピエロですね。とか、ブランド品買って持ってるとさぐられたり。上から目線で嫌です。癒されに行ってるのにイライラしてもう。誰も言えないならと思い依頼しようと思いました。

32:近所のバイク騒音苦情の代行

私は自宅でテレワークでイラスト仕事をしています。コロナ自粛明けから自宅対面の旅館の小屋で、そこの孫が改造バイクを弄りだし、毎日夕方6時ごろから暴走するようになりました。

現場を確認し、旅館の方へ騒音苦情を名乗って、旧知のご主人に経緯を話しました。そこで近所に住む孫がわざわざ来てバイクを乗り回しているのでそちらに文句を言えと逆ギレされ切られました。

犯人は10代後半の男と判明しましたが、連絡先が解らずこちらには苦情が出せていません。苦情後数日は収まったのですが、今週の火曜から同刻ごろ今度は小屋からバイクを持ち出し、少し離れた路地でエンジンを掛け暴走を始めたので、全く問題が解決しておりません。本日、現場の動画が取れたので、明日県警の暴走族対策課に通報予定です。

ご主人が出た場合、こちらの身元を詮索してきてマウントを取ろうとしてきて余り話を聞きません。娘さんも同様気が強く逆ギレする可能性大です。奥さんは柔和で、話易いです。恐らく、そんなにうるさくない、うちの孫は暴走族じゃないなど

ありえない言い訳を言った後、該当宅に直接文句を言えと言ってくるので出来れば犯人該当のお宅の電話番号が聞き出していただけると助かります。

●実際に伝えてほしい内容・とにかくうるさい、暴走族のようで怖い・子供が怖がっている・改造なのでバイクに以後乗らせるな・該当宅(犯人)のお宅の電話番号を聞き出す・警察に通報する地域のPTAや保護者会の代表と設定すれば私と大きく関係が離れます。

いつも犯人は児童公園を横切り、小学校の通学路を暴走しているので、子供達が度々目撃し複数の親御さんから相談を受け問題と成っていると。こんな感じだとコチラの特定もしにくいですし、経緯も自然だと思うので。

33:パワハラ・暴言・セクハラのクレーム苦情電話の代行

クレームの件で担当者にパワハラ 機嫌が悪い 暴言 泣いているスタッフもいる。妻も参っている。周りも同じこと思っている。退職した会社の上司宛のクレーム電話を入れてほしいです。

実行する際の担当者の人物設定:パート勤務中の旦那。自分がどれだけ勝手で傲慢か気がついてほしい。

想定されるであろう会話の内容:多分聞く姿勢でくると思うので、どんな暴言ですか?と聞かれるかもしれません。本当は出向いて話をしたい位だと、伝えて頂きたいです。

私からの依頼だという事を絶対にバレないでほしいです。後悔してほしいです。今までの行いを後悔してほしい。事務局の方にクレーム電話を入れてほしいです。

34:研修講師の対応が悪いことに対しての苦情電話代行

コールセンターの研修講師さんに対しての苦情を入れた者ですが、その後、態度は改善されたのか?かげで新人の悪口を言ったり、好き嫌いで態度をかえたり、横柄な態度をとっていないか?

以前言うのを忘れてしまったが、私の身内は、研修中に少しウトウトしてしまったら肩を強く叩かれたり、ボールペンでつつかれたと言っていた。

本人は頭痛がひどく、飲んだ薬の副作用でウトウトしてしまったと言っていたが、ウトウトする本人も悪いが、少しやりすぎではないか?今後このようなことがないように、再度、に申し入れをしてほしい。

身内の話では、同じタイミングで入社した子たちは、みんな研修が分かりづらいから質問したいのに、『さっき研修でやったよね?』と言われるのが嫌で、聞きづらかったと言っていた。必ず上司に伝えてほしい。本人にもこの電話の内容を伝えるように』というのを付け加えてもらってもいいですか?

※代行だとバレないように、非通知でお願いします。現在の状況。娘が、働いている職場の研修講師に理不尽なことをされた。かげで悪口も言っていて、本人が聞いてしまった。想定されるであろう会話の内容。名前を聞かれる可能性があるが、匿名でお願いします。

実際に伝えてほしい内容。支店に電話をかけて、カスタマーセンターの研修担当の苦情を伝えて欲しいです。カスタマーセンターに現在も勤務している娘の父になりすまして欲しいです。いつも周りの人にも偉そうに上から目線で話していて、パワハラ的に聞こえることもあるそう。

娘は悪口を言っていたのを聞いてしまい落ち込んでいるが、カスタマーセンターで引き続き頑張りたいと言っているので、娘の名前は匿名とさせて欲しい。ただ、ちょっとひどいなと思ったので今日電話をさせてもらった。この内容は、必ず、上司に伝え、身の振り方を指導するよう改善してほしい。必ずカスタマーセンターの責任者に伝えてほしい。上司に伝わるよう電話に出た支店の方へ伝えて欲しい。

35:近所の車の騒音苦情電話の代行

3回くらい、朝の6時半くらいに狭い道で車の乗車をする。ドアの音がとてもうるさい。それで起こされることもある。想定される会話の内容、仕事のためしょうがないとか、門を閉めるためしょうがないとか言われるかもしれません。

伝えてほしい内容。とてもうるさいので朝に道の真ん中で乗り降りするのはやめてほしい。そんなことをする人はいない。

望んでいる結果。朝に道の真ん中で車に乗り降りするのを止める。人物設定:近所の人。関西弁の方を希望しますよろしくお願いします。

想定される会話、なんで?、などと聞かれるかもしれません。そうであるならば、とても大きな音で、それで起こされるから、早朝は静かにしてほしい、ということです。人物設定、年配の男性や関西弁などの男性。うちの家族にいないので。

ピアノの騒音で悩む人

36:店員の言動・対応が悪いクレーム苦情電話の代行

具体的な改善点、該当スタッフの処遇はいっさいうたっていないので、メールだけだと改善されていないのではないかといった感じで電話してほしいです。

実際に伝えてほしい内容 ①はじめからスタッフのレジ対応は悪く良い印象はなかったこと②レジでの声が小さく聞き返すとめんどくさそうにイラッとした顔をするかにらんできたこと③子供を遊ばせる施設なのに、子供が嫌いな感じが出ていること

④延長のことを1度聞こうとしたらレジでずっと下を向いて携帯をいじっているみたいでまったく店やお客を見ないこと⑤子供が靴箱にくつを入れずに行こうとしたら入れるようにかなり強い口調で言われたこと

⑥最近コロナの影響で入店時手の消毒が義務なのか、やらずに靴を脱ごうとしたところ服をひっぱってきつくやるよう言われたこと⑦対応をしっかり改善するか望めないなら辞めてもらいたい。

これをできれば男性のかたに電話してもらいたいです。あくまで妻がやられたと、ただお店に自分も行くタイミングがあり、レジ対応の悪さやほかのお客への対応は自分も見ていて、いままで他のスタッフの対応はよく、また家も近くて子供も気に入っているのでそのスタッフがいる時はついてないと思って来ていたが、服を引っ張られたりしてからはとても失礼で接客の態度ではないと我慢できなくなり、そのスタッフがいる時は行かないようにしていた。

ただお客のこちらがなぜ我慢しなければいけないのかと思い連絡した。名前はわからないが年配の女性のスタッフ。どういった対応したのか連絡がほしいです。

37:クレーム電話の対応を代行してほしい

洋菓子店のecを運用しています。スポットでハードクレームの対応ができる方を探しています。頻度はあまり多くありませんが、例えば異物混入のお詫び回収案内やクロージングまで依頼できますか?

38:施設の職員の対応に対してのクレーム電話の代行

入電したら、まずクレームですと全体的に軽く切れ気味で話してください。すでにお送りしたセリフの修正では新しい女性の施設長とお伝えしてください。

また他の認知症が入っていない方たちからも新しい施設長さんは非常に評判が悪い。その方ができる。最後に母とは毎週電話でやり取さている。

今後もよからぬ話を聞いた際は姉と共有して、こちらに報告させていただく。電話したのでは、もみ消されてしまう危惧があるのでという終わり方でお願いいたします息子…(クレームです。母から気になる事を携帯電話で聞きました。

母と仲の良い女性入居者さんが、全然外に出してくれなくなったと泣いて来たとの事。新しい女性の施設長さんに、認知症だから外に出さないと言われた様子。

この方は外出許可書も持っていて、前の男の施設長さんは自由にさせてくれていたとか。そのくせ新しい施設長さんは入居者の方には1時間もお部屋で話すなどひいきしている。また母などに会っても挨拶一つしない。他の認知症がない方からもひどく評判が悪いようだ。

その方たちのお名前も私は聞いています。話が変わるが、母は正義感が強いので、次に最初に話した女性を不当に外出させなければ、その人の家族に報告の電話すると宣言してます。

私も母の話を聞いて心配になってます。姉とも共有して、今後も女性の施設長さんの良からぬ噂を聞いた際にはこちらに電話させてもらいます。施設さんにかけるともみ消されてしまう心配があるので。最後にそちらのお名前と役職を再度うかがえますか?うやむやにされたくないので

39:小学校の支援員に対する苦情電話の代行

録音込み男性スタッフで実行。小学校の保護者の者です。匿名でお願いしますから進めてください最初に出た方でいいです校長につなげる必要はないです。

非通知、代行だとバレないよう強く伝え強めにかつ丁寧にお願いします子供が通う小学校の支援員に対する苦情を強めにお願いします。他の保護者の方々も同じ気持ち。

少し前になりますが、運動会では指導しない。マラソン大会では、郊外に出たにもかかわらず、車が来ても誘導、児童の保護等何もしないので結果的に近くにいた保護者が対応してましたよ学校側としては そのようなことだけして欲しいとの対応なのでしょうか?

とてもモヤモヤします優しく 強く支援してくださる方はいないのでしょうか?子供に聞くと学校も休みがちなのにもかかわらず、やれ、とか しろ、とか 黙れ、などと ぼやくそうです。黙れとはどういう意味でしょうか?

あり得ないと思います子供としては、休んでばかりの相手に注意されても響きませんし学校勤務が向いてない方にこれ以上いられるのも親子共々苦痛です他の保護者の方々も同じような事言ってます今のままだと子供預けられませんので しっかりとした対応よろしくお願いします。

40:アパートで犬を飼っている人への苦情電話の代行

アパートに小型犬を飼っている人がいます。 最初は預かってるのかと思っていましたが、もう何ヶ月も飼っているようです。何度も犬を抱っこしてる所も見かけています。

ペット禁止の物件なので、管理会社に犬飼ってる人がいるという電話して欲しいです。管理会社には匿名で連絡して頂きたいです。

他の住人の方が犬ダメですよね?と聞いたら暴言吐かれたらしく、戸数も少ないので危ない人には身バレしたくありません。現在ほとんど人が自転車を建物に沿って雨でも停めてるのですが、その家の人だけ雨をしのぎたいのか向かいの家のほぼ玄関前の階段下に停めてる不公平さを注意して貰えるように言って頂けますか?

(駐輪場のようなものはありますが、使ってる人は1人ぐらいです。建物横に停めるのはフェンス側じゃなければ大丈夫との張り紙も貼ってあります。)ペット禁止物件でアパートの住人が犬を飼っている。

他の入居者はペット飼育OKになったか聞いたら、103の男性の方にうるせーなどと言われたと言ってました。それ以降その人は103の方と出くわすと睨まれるそうです。女性にもジロジロ見られて不快だと言ってました。

犬の散歩は2人で行っていたり、男性だったり女性だったりです。自転車は女性の持ち物だと思います。自転車の置き場が不公平。もし電話して頂いた後に、管理会社から犬飼ってる人見たことあるか?というような確認があっても、私も暴言吐かれた方も、万が一特定されたら怖いので知りませんと言うと思います。

2人で暮らしのようで、契約者が男性か女性か分かりません。ペット禁止なら厳しく注意をして頂きたいですし、自転車置き場も皆さん雨でも建物沿いに停めてるので、一部の人だけ雨よけできる階段下に停めれるんじゃなく、同じ条件にして頂きたいので対応してもらえませんか?

難しい事だとは思いますが、このような場合どういった対応して頂けるんでしょうか?

ペットの飼育に関して禁止のままなら決め事は守ってもらいたいですし、そのような人と同じ場所に住む事はストレスに感じてます。もし、ペット禁止でなくなっていても暴言吐くような人と同じ建物に住むのは少々怖さもあります。

正直なところ、退去して欲しい気持ちはあります。住んでる人に年齢高い人がいなさそうなので、30代ぐらいの声の男性でお願いします。

41:歯科医院の患者さんのフリをしてクレーム電話代行

歯科医院の患者さんのフリをしてクレームをお伝えして頂きたいです。歯科医院は現在この方のご主人がされていますが、クレームは、主人よりもご主人のお父様に伝わればと思っています。

平日はほぼゴルフ三昧。子供を休ませて県外に知人達とゴルフ、コロナで騒がれている最中子供まで連れて県外へ行かれてますし病院関係者の親族である自覚ないと思いますよ。

周りでこのことが噂になってますよSNSで全公開されているし、こういう時期なので噂が立ちますよ信用が落ちますよ気をつけられた方がいいですよ。

42:マンションの騒音苦情の電話代行

マンションの住民です。マンションの廊下でヤマト運輸の運送スタッフとご近所さんとの荷物の受け渡しの際に、ヤマト運輸運送スタッフの大声での接客と挨拶「ありがとうございましたー。」などが頻繁に聞こえてきます。

静かなマンションの廊下でヤマト運輸スタッフの大声が響きわたり騒音になっていて気になっています。近所の住民に聞こえない程度の静かな声で業務を行なってもらいたいです。という内容をエリアのヤマト運輸に伝えてください。言わないでほしい内容、私の名前、住まい、電話番号などの個人情報

43:病院へ苦情電話代行

私は患者の家族ですが、沖縄のある病院で働いている看護師を、厳しく、教育、指導してくださいという内容内容を、そちらから、直接院長ヘ伝えてほしいのですが、それは可能ですか?重要なのは、看護師長や、看護部長ではなく、必ず、病院長に直接伝えてほしいのです。

ただ、問題なのは、電話を受け取った看護師が、何故、どのようなご用件で院長ヘお話があるのか?と繋いでもらえない可能性もあると思いますが、そのような場合はどうなりますか?料金も教えてください。具体的には書けませんが、只今、病院は面会Okなのに私達だけ面会拒否されました。何のトラブルも起こしてないのにです。

現在、父は退院しましたが、注意したい、指導してもらいたい看護師がいます。伝えてほしい内容は、そちらで働いている看護師さんを、全ての患者と、その家族に対しての接し方を厳しく指導してください。(全ての患者と、その家族に対して、とても優しく、丁寧な言葉使いや、態度で、接してほしいと指導して下さい。

また、全ての患者の体調を出来る限り慎重にチェックするよう指導して頂けませんか?と伝えてほしいのです。人物設定は、男性(男役)希望です。非通知でお願いします。先程も言いましたように、もし、病院側が、直接、病院長ヘ繋いでもらえないかった場合、失敗した場合の料金はどうなりますか?確実に病院長ヘお話を伝える自信はありますか?宜しくお願いします。

44:子供の騒音苦情を保護者に忠告

近隣に住む住民の代表としてお話させていただきます。おたくのご子息を含む中学生数名がお宅の前でたむろし奇声をあげたりして、騒音がひどいしまた治安を悪くしています。ぜひともやめて頂きたいと思います。もうすぐ冬休みに入りますが、朝、昼、夜を問わず、集まることないよう保護者さまからご指導お願いします。

また同じように集まっていた場合は録画や録音し警察や教育機関などに相談することも考えています。保護者が強く見張ってやめさせてください。宜しくお願いします。では失礼いたします。私はたむろしているその子ども達自体が嫌いです。

騒いでいるのは事実ですが、嫌いだから余計家の近くにたむろされるのがストレスになります。これから冬休みになると、部活が早く終わったりして時間があると特に騒がしくしているのでそれをしないで欲しいと言う気持ちが強くあります。以前に管理会社(ここは社宅なので会社に)連絡したことありましたが、効果なしでした。

保護者には、脅しととられたら大変ですが、同じようなことを続けたら、証拠をとりしかるべき機関に訴えるということを伝えて、たむろしないように釘をさしてください。なるべく丁寧な口調で、しかし、もうたむろしないように釘をさすようにお願いします。

45:室外機から発生する騒音苦情をお店に

ファミレスの室外機から発生する低い音の騒音に悩まされております。近所の住民という位置付けで、ファミレス本部の問い合わせ窓口に、代行して苦情を申し立てて頂くことは可能でしょうか。

依頼することになった経緯ファミレスの近くに住んでるが、昨年から室外機の低周波音が戸建ての中まで響き、営業中(8時~22時頃)ずっと響いてくる。直接言った後は、何度か対策されて、普通の音は小さくなったような気がするが、低周波音の改善はなされていない。

現在の状況何度か対策をしたみたいだが、効果がなく、放置されてる状況である。定期点検(4年に一度)時に状況を確認するらしいが、3年後でとても待てる状況にない。

実際に伝えてほしい内容窓を閉めていても、8時~22時頃の間に、低くて圧迫されるような鈍い音が、店舗から響いてくる。 家族もおり、心身に影響が出ており、生活に支障が出てきているので、早急に改善してほしい。

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